応援コメント

第3話 これが僕の日常ではありません! ①」への応援コメント

  • 遅ればせながら読ませていただきました(ありがとうございます)。
    会話のテンポがとても良く、宮野君や主人公のキャラクター立ちが素晴らしいと感じました。行動やセリフも楽しい!
    元の文章の要約や言い換えでルビを使うのは良いと思いますし、内容や言い変えのセンスがとても良いのですが、元の文とルビの量が極端に合わなかったりすると読みにくさも感じたりしました。
    あと、「減るよ、体の水分が下の口から!」が、少し踏み込んだ描写なので女の子の方から言うかな……? と少々気になってしまいました(私の頭がお花畑なだけで、違う意図でのセリフでしたら謝罪します🙇‍♀️)。
    もう少しライトな表現でしたら、楽しく読み進められるかな? と思いましたが、私は高齢の主婦(おそらくターゲット層ではない)なので、スルーしてくださってかまいません。
    タグへのご参加、大変ありがとうございました!

  • Twitter企画から参りました。タイトル通り本当に濃いキャラばかりで、なかなか波乱に満ちた展開が予想されます。自分の前の席に自信のない英雄王がいるの楽しすぎるので、彼がいたらものすごくいじって遊びたいですね。元ネタの有名ゲームがわからないと意味が通じないかもしれませんが、私は楽しかったです。あと主人公のおっぱい愛が深すぎる(笑)
    気になった点としては、ルビが多くてかえって読みにくいかな~と思いました。特殊な読み方でもなく、ルビの分をそのまま地の文にしても通じるところが多かった気がします。
    これからも頑張ってください。

    作者からの返信

    今頃の返信すいません。

    ルビの多さですか……今後は一層注意して読みやすさに気を使っていきたいと思います。
    読んでいただきありがとうございました!

  • Twitterから来ました!
    キャラクターがみんな個性的で、特に主人公が漢らしすぎて面白かったです!

    作者からの返信

    今頃の返信すいません。

    登場人物(特に主人公)は、かなり脚色しているとはいえ自分の特徴を分け与えているつもりなので、そう言ってもらえるととても嬉しいです!
    読んでいただきありがとうございました!

  • 漢らしすぎる……!

    作者からの返信

    今頃の返信すいません。

    このコメントは僕がいただいた初めてのコメントでとても嬉しかったです。
    ありがとうございました!

    編集済