第64話 転生ってやつ




 ガタゴトと揺れる馬車の中、私は美形に囲まれていた。

 ピンク髪のローブを羽織った少女は、私に向かって寂しそうに微笑む。

 なぜか頭から動物の耳が生えた少年は、白い肌を一層白くしてこちらを見ている。

 金髪青目の王子様のような青年は、難しそうな顔をしていて、その隣の緑髪の青年は、なぜかピンク髪の少女を睨んでいる。


「本当に、覚えていないのですか、サオリ様。」

 動物耳の少年が確認をしてきたが、そもそも覚えていないとはどういうことか?


「えーと、召喚されたんだよね私。たった今。まさか馬車の中で召喚されるとは思ってなかった・・・セオリーでは、玉座の間とか神殿とかで行われるはずだけと、実際は違うんだね。」

「サオリ様・・・」

「なぁ、サオリ。お前は、神から力を授かっているか?」

 王子様のような青年は、にこりともせずに質問をしてきたが、その質問に心当たりはない。


「何、力って?え、もしかしてチートってやつ?」

「ちーと?」

「人より優れている能力があって、その力で世界を救うってのがよくある話なんだ。私にもそれがあるの?」

「・・・あるはずだ。」

「そうなんだ。なら、世界を救うのが楽になるね、よかった。」

 何も力の無いまま魔王を倒せとか、無理な話だ。物語ならどうにかなるのかもしれないが、これは現実。素の私のままでは、そこら辺の魔物も倒せないだろう。


「ちょっと騒がしいわね。サオリが目覚めたの?」

 周りを覆っている布の前のほうがめくられて、そこから金髪青目の美少女が顔をのぞかせた。気の強そうな顔をした、お姫様のような少女だ。


「あ、私がサオリだよ!あなたも一緒に魔王を倒してくれる仲間なの?よろしくね!」

「・・・はい?」

「あれ、違った?きれいな人だし、仲間かと思ったんだけど・・・」

 あきれたような視線を向けられて、焦る。美少女にこんな目で見られたくない。




 馬車が町に到着した。

 私は魔王討伐隊というらしい人たちと、宿に泊まることになった。いろいろな説明は、金髪青目の青年アルクがしてくれた。これから話し合いが行われるらしく、私たちは借りた部屋の一つに集まった。


「で、本当に何も覚えていないのかしら?」

 金髪青目の美少女プティに問われるが、覚えも何も私は召喚されたばかりだ。何を覚えているというのか。


「えーと、私は私がいた世界で死んで、生き返らせてもらう代わりにこの世界を救うよう女神に言われて、この世界に召喚されたよ。それだけしか覚えがないけど。」

「・・・クリュエル城のことは?」

「王女様!それは・・・!」

 緑の髪の青年リテが非難をするが、プティは取り合わずに私だけを見て、どうなのかと再度聞いた。


「聞いたこともないけど・・・それが魔王城の名前?」

「・・・魔王城に名前はないわ。なら、移動魔法は?私たちの名前にも覚えはないの?」

「移動魔法?旅が楽になりそうな魔法だね。どっちも覚えはないかな・・・女神もあなたたちのことは言ってなかったし。」

 私の言葉に、みんな考え込むように黙った。

 困った私を見て、アルクが説明をしてくれた。その説明によると、私は記憶喪失らしい。私がこの世界に召喚されてから数か月がたち、私は彼らと共に魔王城へ向かっている最中だったらしい。


「何か思い出せそうか?」

「ごめん・・・全く。ちょっと信じられないし。」

「・・・そうか。」

 肩を落とすアルク。


「まったく、また記憶喪失だなんて、困ったものね。」

「また?」

 また、とはどういうことだろうかと思い、プティに顔を向ける。


「あんたが記憶喪失になるのは2度目なのよ。一度目は仕方がないにしても・・・今回のは意味が分からないわね。」

 どうやら2度目の記憶喪失らしい。私の頭は大丈夫だろうか?これが死んだ後遺症だとしたら、また記憶を失うかもしれない。


 私がひそかに恐怖していると、後ろからバチンと音が聞こえて振り返ってみれば、顔を赤くはらした獣耳のルトがいた。今の音は、もしかして自分で顔をたたいたのだろうか?


「プティさん、どうしますか?サオリ様は移動魔法すら使えない状態です。僕としては、サオリ様の思うままにしたいと思いますが、さすがに危険でしょう。僕は、あなたの判断に従うべきだと思いました。どうしますか?」

「・・・他はどうなの?アルク、あなたは?」

「俺もプティに従う。どうやって魔王を倒すのか、その考えを聞いていなかったからな。」

「そう・・・リテとマルトーはどう?」

「僕は、引き返すべきだと思います。最初から意見は変わりません。」

「どうせ雇われの身だ。判断は任せる。」

「わかったわ。・・・サオリ、あなたは?」

「え、私?えーと・・・何の話かよくわからないけど、あなたの判断は聞きたいと思う。」

 私の言葉にプティは頷いて考え込んだ。その時間は1分と満たない時間だったが、私はひどく緊張した。


「クリュエル城に向かうわ。」

「王女様!?」

「プティさん・・・」

「まだ行くとは決めていないわ。ただ、進むにしても引き返すにしても、クリュエル城の情報は受け取っておくべきと思ったの。」

 クリュエル城の情報?

 はてなマークを浮かべる私に気づいて、ルトが説明してくれた。どうやら、クリュエル城には、魔王や魔王の配下などの情報があるらしい。それなら行くべきだろう。


 プティが全員の顔を見渡して反対意見がないことを確認した。


「決まりね。予定通り、クリュエル城に向かうわ。」



  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る