クズ

夏休みも終わり、今日から新学期だ。

教室に行くと、結菜さんと真菜さんの二人が居なく、少しだけ嫌な予感がした。



***



二人は男子トイレで話していた?


「真菜さん、お返ししたいものがあります」


結菜は、前に着けられた首輪を真菜の首に着け、淑やかな眼差しで真菜を見つめる。


「バカにしてるの?」

「なんでですか? 大人しく着けられたのは真菜さんですよ?」


真菜はポケットからスタンガンを取り出したが、三度目の結菜はさすがに引っ掛からず、スタンガンをもつ真菜の腕を力強く掴んだ。


「もうその方法は見切ってます」


真菜は腕を掴まれたまま、怒りのまま結菜を睨みつける。


「いいの? 結菜ちゃんの恥ずかしい写真、学校中にばら撒くよ」


結菜は何も言えなくなって、真菜の手を離してしまう。

すると真菜は、結菜を睨みながらニヤニヤしだし、何もできない結菜を煽り始めた。


「あれー? どうしちゃったんですか? 結菜ちゃんも女の子だもんねー? さすがに嫌だよねー? それより、見てよ」


真菜は、携帯画面を結菜に見せつける。


「なんですかこれ!」


結菜の下着が見えている写真に、見知らぬ男性を合成し、まるで浮気中のような写真になっていた。

背景も普通の部屋の床のようになっていて、本物のようなクオリティーだ。


「上手にできてるでしょ? この写真、輝久くんに送っちゃおうかなー」

「なんでそんなことするんですか」


真菜は結菜に顔を近づけ、恐ろしい表情で結菜を睨みつけた。


「邪魔だからに決まってるじゃん。輝久くんに近づく結菜ちゃんが邪魔なの」

「輝久くんは私を好きだと言ってくれました。輝久くんは私の彼氏です」

「へー、これからどうなるか楽しみだね」


真菜は首輪を外してトイレを出て行ってしまった。


しばらくして結菜も教室へ戻った。



***



全員席に座り、莉子先生を待っていると、莉子先生が浮かれ気分で教室に入ってきた。


「夏休み明けて、また皆んなと会えて先生は嬉しいなー!」


先生、絶対宮川さんと進展あったなこれ。


「先生、なんかテンション高いですね」

「まぁ、私にもついに春が来たのよ!」

「宮川さんですか?」


莉子先生は顔を赤くして、黒板の方を向いてしまった。


「は、はーい、授業始めますよー」


宮川さんでビンゴだ。

莉子先生も幸せそうでなによりだけど、こんなに分かりやすいと苦労しそうだな。





全ての授業が終わり、柚木さんは誰とも喋らずに足早に帰っていった。

夏休み中の様子は分からないけど、あの合宿あたりから孤立している気がする。


一方で真菜さんは、帰りの準備をしている結菜さんに声をかける。


「結菜ちゃん、この後時間ある?」

「輝久くんと帰るのでありません」

「そんなこと言わないでさ、私、今までのこと全部謝ろうと思ってるんだ」

「それなら許しますので大丈夫ですよ」

「それじゃ私が納得いかないの! お願い、あんまり人前で謝るのは恥ずかしいからさ、この後、体育館倉庫来てよ。結菜ちゃんが来るまでずっと待ってます」

「分かりました、話を聞いたらすぐに帰ります」

「本当!? ありがとう!」


真菜さんは教室を出ていき、ふと美波さんを見ると、なんだか表情が暗い気がした。

そんな美波さんを見てか、芽衣さんは美波さんの背中を軽く叩いて言った。


「じゃ、今日は二人で帰ろ!」

「う、うん‥‥‥」


二人は一緒に教室を出ていき、結菜さんは帰る準備を終わらせて、僕の手を両手で握った。


「一緒に帰りたいです。校門で待っていてくれますか?」

「もちろん!」

「ありがとうございます!」


僕は校門前で結菜さんを待ちながら、ゆっくりと流れる雲を眺めて時間を潰した。



***



芽衣と美波が一緒に帰っている途中、美波はいきなり立ち止まり、しゃがみ込んで泣き出してしまった。


「どうしたの!?」

「ごめんなさい」

「だからどうしたの!?」

「真菜に脅されて、全部話しちゃったの‥‥‥」

「なにを?」

「結菜の過去とか全部‥‥‥今頃結菜‥‥‥」


芽衣は慌てて美波の両肩を掴んで、美波と目を合わせた。


「今頃なに! ハッキリ言って!」

「酷い目に合ってるかもしれない‥‥‥」

「バカ!! 行くよ!!」


芽衣は美波の腕を引っ張り、全力で来た道を走り、学校を目指した。


その頃、結菜は、ちょうど体育館倉庫に入ったところだった。


「真菜さん? いないんですか?」


すると、跳び箱などの陰から、拓海を含めた男六人の男子生徒が姿を現す。


「なんなんですか貴方達」


拓海は結菜の顔を見て、ニタニタと笑いながら言った。


「俺の首を絞めたの、お前だったんだな。見た目変わりすぎて気づかなかったぜ」


拓海がそう言うと、体育館倉庫に真菜が入ってきた。


「真菜さん、これはどういうことですか」


「あー、男を忘れるには男って言うじゃん? 気持ちよくなって忘れさせてもらいなよ。拓海君への過去の謝罪も込めてさ」

「なにをされたって、輝久くんのことを忘れるなんてありえません」

「そーかもね。でも輝久くんはどうかな? 他の男に汚された女なんて、いらないんじゃない?」


拓海がはワクワクした様子で真菜に言った。


「真菜も悪い女だな。そろそろ始めていいか?」

「いいよ。結菜ちゃん、ちゃんといい顔するんだよ? 全部動画撮ってあげるから」


結菜は俯いて、震えた声で言った。


「‥‥‥クズが‥‥‥」


「どうしたの? そんな声震わせて、怒ってるの? それとも怖いの? ビビりすぎてお漏らししないでねー。まぁ、したらしたで面白い動画撮れるからいいけど」


拓海は力強く結菜を運動マットに押し倒してしまった。


「お楽しみの前によ、お前のことボコボコにしてんねーと気が済まねんだよ」

「女性に手を出すなんて、野蛮人ね」

「いつまで強気でいれるか楽しみだな」


拓海は結菜の首を絞めたり離したりを繰り返し、真菜は結菜が苦しむ姿をそれを動画を撮っている。


「結菜ちゃん、その苦しそうな顔最高だよ!」


周りの男五人も、目の前の光景に盛り上がっている。


「やれやれー!」

「くっ‥‥‥(苦しい‥‥‥誰か来て‥‥‥輝久くん‥‥‥助けて‥‥‥」


真菜は結菜の髪を掴み、冷たい声で言った。


「助けなんてこないよ。ちゃんと見張り役もいるから、とりあえずキスシーンの撮影しまーす!」

「やめ‥‥‥て‥‥‥」



***


校門の前で結菜さんを待っていると、芽衣さんと美波さんが大慌てで走ってきた。


「どうしたんですか? 美波さんはなんで泣いてるの!?」


芽衣さんは息を切らせて焦っている。


「話は後! 結菜が危ない! 体育館倉庫に急いで!!」

「え!? わ、わかりました!」


芽衣さんは、疲れて呼吸が乱れている美波さんの腕を引っ張った。


「ほら! 私達も行くよ!!」


急いで体育館にやってくると、体育館の前に五人の男子生徒が立っていて、僕を止めた。


「お、輝久じゃん。今ここは入れないぞ」

「体育館倉庫に用があるんです! どいてください!」

「なんだよお前、なんか生意気になったな」


一人の男子生徒が僕の顔を殴り、唇が切れて血が出てしまった。


それを見た美波さんはピタッと涙が止まり、冷静さを取り戻し、俯いたまま男子生徒に言った。


「今‥‥‥なにした」

「はぁ? 見たらわかるだろ、殴ったんだよ」

「拳はそうやって使うものじゃない。正しい使い方‥‥‥教えてあげるよ」

「女が男に勝てるわけねーだろ。しかもこっちは五人だぞ?」


美波さん、なにしようとしてるんだろ‥‥‥。

このままじゃ二人が危険だ。


「二人は逃げてください! 僕がなんとかします!」

「押忍!!」

「え? 美波さん?」

「五人でかかってきな。空手黒帯の実力、見せてやる!!」


黒帯!?

美波さんが!?


男子生徒はイライラして、美波さんに襲いかかった。


「ふざけんな! 女だからって容赦しねーからな!」

「シュ、シュ、シュ、ハイ!!」

「えぇー!?」


美波さんは凄いキレのある動きで、男子生徒五人を軽々倒してしまった。


唖然としていると、芽衣さんが、尻餅をついてる僕に手を差し伸べた。


「大丈夫?」

「大丈夫です。それより倉庫に急ぎましょう!」


体育館に入り、奥にある体育館倉庫の扉を開けると、泣きながら暴れている結菜さんを、拓海くん達が押さえつけていた。


「結菜さんを離せ!」

「輝久か、久しぶりだな」


拓海くんが結菜さんを離して、僕に近づいてくる。

その時、芽衣さんが結菜さんに駆け寄った。


「結菜! 大丈夫?」


芽衣さんが結菜の体を起こして、体育館倉庫を飛び出した。


ありがとう芽衣さん。


拓海くんが僕を殴ろうとした時、真菜さんが拓海くんを止めた。


「輝久くんには手を出さないで」

「これからって時に結菜に逃げられたんだ。一発殴らねーと気がすまねー」


真菜さんは、拓海くんの背中にスタンガンを当てると、拓海くんは一瞬で倒れてしまい、周りの男子生徒はビビって、拓海くんを置いて逃げてしまった。

すると、真菜さんは倒れた拓海くんの背中を強く踏みつけた。


「ほんと使えない男」

「なんでこんなことするの? もうやめよ? お父さんだって、真菜が変わるようにってバニラを買ってくれたんだよ」

「バニラは大切。でもやっぱり、今更変われないよ」


真菜さんは、僕のことが好きだからこんなことするんだ‥‥‥。

なら、僕が真菜さんに嫌われれば‥‥‥。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る