応援コメント

第7話 「どんな主人公が読者に受けるのか?」⑦」への応援コメント

  • あしたのジョー2、コブラなどは
    出崎監督と作画監督、杉野さんの
    代表作ですねぇ…😆🎶✨


    また読ませて戴きます

    作者からの返信

    僕も、出崎監督と杉野作画監督のコンビの作品のファンです。

    エースをねらえ!や、ベルばら、あしたのジョー、コブラ、そして、晩年にやったNHK放送の雪の女王には感動を禁じ得ませんでしたから。

    出崎監督は、天才過ぎてそれ以上でもそれ以下でもない、あの方しか出来ない感性なんですよね。

  • ここまで面白い創作理念というか、論というか・・・。しっかりしたものはじめて読んだと言ってもいいくらい面白いです。はじめて一気読みしてしまいました。
    こんな創作論が書けるように精進したいです・・・。

    続き楽しみにしてます!!

    作者からの返信

    いやあ、そんな風に褒められると、おじさんはとても嬉しいです。

    この話は、アニメに限ったものではなくて、映画や漫画など全般に共通して言えることなんです。
    でも、これ自体が正解ではありません。

    僕のような一般人が、創作論を書くなんて甚だしいのですが、兎に角好きなので書いているというだけなんです。

    これに懲りず、この後もお付き合いくだされば幸いです。
    <(_ _)>