応援コメント

特殊OP Aパート1」への応援コメント

  • 「天国への階段」のアバターは精神の形そのもので、アーディに触れられると記憶や精神的な活力そのものを吸い取られるということのようですね。

    つまりここでのアーディの攻撃は現実の死に直結するかもしれない。

    ただだからこそ、心を揺さぶる音楽が効果を発揮するということでしょうか。

    作者からの返信

    何というか、波長のぶつかり合いに近いものです。
    もちろん精神の強さも重要なんですが、祝詞に近いもの(存在的に真逆なんですが)をアーディは存在している限り発してしまうんです。
    普通なら人はそれに気付かないし、干渉も出来ないんですが、天国への階段に接続したことで、根本的に似た存在になってるんですよね。

    で、そうなると我のぶつけ合いみたいな部分もあって……同じ事になりそうなんですが、アーディに歌は理解出来ないんですよ。
    だから音楽性よりも、人が音楽を通じてぶつけてくる個の強さが影響を与えるというか。

    と、私はそのように考えております。