応援コメント

第56話 出発」への応援コメント

  • どうも、つまみ食い魔の岩井です(^^;
    最近、いろんな方の作品を拝読して思うのですが、「描写を書かずに情景を想像させる」ってすごいことだなあ、と。

    特に貴作は顕著であるように思われます。『病室』とか『田舎のバス』とか書けば、あとは読者さんが脳内補完してくれる。その信頼感に基づく描写のバランスが本当に素晴らしいと思います。

    そして、夏生は見つかるのか? 再開は叶うのか? 佳生との仲の進展は? 
    楽しみにしております!(^^)/

    作者からの返信

    返信が遅れてごめんなさい!
    また読んでいただき、ありがとうございます(^^)!

    おっしゃる通り、私は多くを語らず読者様の想像にお任せする書きぶりが多いです。信頼もありますが、岩井様のように鮮明な描写ができないという理由も……(笑) ですが、やはり大切な場面や気持ちを表す描写は丁寧に書くように捻り出しつつ書くよう心がけております。(;'∀')

    ラストを彩る思い出のキャンプ場での物語を、ぜひお楽しみください!