第38話 焦り、不安、そして……


「はぁ、はぁ……」


 つい三十分ほど前に上った階段を、今度は駆け下りていた。

 肺が痛い。息が苦しい。

 運動不足の体が悲鳴をあげ、関節がきしんでいるような気がする。

 でも、そんなことは今はどうでも良かった。


「夏生……。まさかまだ、探したりしてないよな……」


 心の中に次々と生まれてくる不安を押し込めるようにつぶやく。しかし、それが収まる気配はない。

 朝、このショッピングモールに来る前に、俺は一度夏生に耐性をあげていた。正確な時間は覚えてないけど、多分九時半か、十時くらい。

 そして今の時刻は、午後四時十分。

 最後に耐性をあげてから、既に六時間以上が経過していた。


「くっそ。なんであの時……」


 なんであの時、さっき会っていた時に、耐性をあげていなかったのか。

 気をつけていたはずなのに……。

 四階の階段の踊り場につき、重い金属製の扉を開ける。すると、静まり返っていた階段室とは打って変わった喧騒が溢れてきた。


「この階のどこかにいるはず……」


 階段室に駆け込む前に、俺は岡本に電話をしていた。佐原さんを見つけたことを伝えるのもそうだが、夏生の様子を知りたかったからだ。でも、夏生と岡本は手分けをして探しているようで、夏生のことはわからなかった。わかったのは、彼女の担当階は一階から四階で、時間的におそらく四階を探しているだろう、ということだけ。

 俺はとりあえず岡本を屋上に呼び、佐原さんにもそのことを伝えてから階段室へと飛び込んだ。二人の仲直りも心配だったが、もはや一刻の猶予もなかった。

 四階は、雑貨屋が多く建ち並んでいた。お洒落な小物からアクセサリー、時計にメガネなど、いろいろなお店が列をなしている。そしてもちろん、どのお店も多くの人で賑わっていた。


「どうする……?」


 これだけの人の中から夏生を見つけ出すのは至難だ。雪女の姿に戻っていたら話は違うが、それは別の意味でやばい。騒ぎになるのは必至、最悪警察を呼ばれてもおかしくない。

 俺は、額から滴り落ちてくる汗をそっと拭った。シャツが張り付いて、気持ち悪い。たった数階下りただけなのに、全力疾走した後みたいに心臓がうるさく高鳴っていた。

 でも、やるしかない。しらみつぶしに店を回ってでも、なんとしても見つけ出すしかない。

 俺はそう心に決め、人の合間を縫って走り出す。




「なぁ? さっきいた子、異様に白くなかった?」


「ああ、確かに。肌もそうだけど、フードで隠してた髪なんか特にな」


 そんな会話が聞こえてきたのは、走り出してからわずか三十秒後のことだった。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る