3話 不安

「おはよう、麗奈」

「おはよう、お兄ちゃん」

昨日は、高水の事が気になって寝られなかった。

「お兄ちゃん、クマすごいよ。大丈夫?」

「大丈夫だ、ほら朝飯の準備手伝って。」

「わかった」

実際、寝てないから眠たいし、今すぐにでもベットに入って寝てしまいたい。だが、学校もあるし、家の事もあるから寝ている暇なんてない。

「じゃあ、俺、学校行ってくるから戸締まりよろしくな」

「わかった、行ってらっしゃい。ホントに大丈夫かな?」

かなり眠たいが、学校に到着した。

授業もしっかりと受けられているし、この調子だど大丈夫だろう。

放課後。

「よし、部活に出るか」

部室に行くと、高水が既にいた。

「よう、高水」

「結城くん、昨日はかなり理不尽な理由で帰してしまってごめんなさい」

「いいよ、気にするな」

あれ、なんでだろう。昨日までイライラしていたのに。

「今日の活動だけれど、体育祭のセッティングをするからジャージに着替えて、グラウンドに行ってくれる?」

「わかったよ」

すぐにジャージに着替えて外に出て、準備を手伝った。結構な仕事量で気が付くともう外は暗くなっていた。

制服に着替えて、部室に報告に戻った。

「手伝いは終わったぞ」

「お疲れ様。今日はもう帰ってもいいわよ」

「そうさせてもらうわ」

と、帰ろうとしたそのとき、視界が一気に低くなり、意識も遠退いていた。バタン❗

「結城くん?」

「!!」

「結城くん❗結城くん‼️」

目が覚めるとそこは保健室だった。

横には、高水が寝ていた。そうか、看病してくれたのか。

「ん、結城くん目が覚めたのね。」

「おう、お陰さまで。今何時だ?」

「夜の7時」

「もうそんな時間か、早く帰らないと。」

「ダメよ!先生は、2時間は安静にしなさいとの事。原因は寝不足と過労」

「じゃあ、先に帰っててもいいのに」

「あなたを一人にしたら、また無茶して倒れるでしょ」

「別に俺が倒れたって、お前には、関係のないことだろ」

「関係なくはない。部長だしね、あと、あなたを放っておけない。」

「あなたが好きになったから、好きな人が目の前で倒れて、放っておくわけないでしょう」

「私と、つ、付き合って」

「言われたか、俺も好きだった。お前との会話をしているうちに自然となっていた。」

「どうだ、今日、うちに来ないか?」

「ううん、今日は、もう遅いから。明日、お邪魔してもいい?」

「あぁ、いいよ」

そんな話をしていたらあっという間に9時になっていた。

「送っていくよ。何かあったら大変だから」

「わかった。」

学校を出ると、周りの音はしなく、ふたりの足音だけが響く。

そうして、高水の家近くまでついた。

「ここまででいいわ」

「おう、それじゃあ、また明日。」

家に帰り、ベットに入り、明日にならないかと学校に行きたいと思った。

高水宅

「ただいま~」

「お帰り、ちょっとこっちに来なさい。大事な話があるの」

「なに?」

 ………

「私は行かないから絶対に」

「待ちなさい」

優香は、自分の部屋に籠ってしまった。

「嫌だ、やだよ。正樹」

震えた声で、泣いていると外は、日が昇っていた。

体育祭まであと2日。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る