第55話 トーソーモデルズ①

 千恵からは、特に何も聞いていない。毎日千恵とは話すが、トーソーモデルズの事については全く触れなかった。単に千恵がそういうのに興味がないのか、わざと言わなかったのか。

 まぁどっちでもいいが、千恵は神咲さん情報によるとかなり人気らしい。この前だってまだ確定したわけじゃないのに、


――ち、千恵!?あの1年のグランドアイドルの!?


 と言っていた。

 あの時は凄い驚いてたな。神咲さんは千恵と知り合いらしく、会ったら話すくらいには仲が良いらしい。なのでそれも災いしてか、神咲さんは一向に信じる気配がなかった。

 神咲さんは千恵に俺の事を問い詰めたと思っていたのだが、時間が合わなかったらしくまだ言ってないらしい。


「では続いて1年生女子の発表です!」


 3位は可愛い女子だった。つり目が印象的で、肩に垂らしたツインテールも相まり、ツンデレキャラに居そうだなと思った。


「2位!スペシャルアイドルは・・・・・1年C組、古瀬 里奈りなさんです!!」


 そしてまた、ドっと会場が湧き上がる。


「そしてなんと、古瀬里奈ちゃんは去年の1年生のグランドアイドルである、古瀬麻衣さんの妹ちゃんです・・・!姉妹で入賞するとは、さすが古瀬姉妹!!」


 ・・・・・・まじか。古瀬さん、妹いたのか・・・・。それは想像してなかったな。姉妹が居るならいるって言えばいいのに。

 そして、里奈ちゃんて確か千恵の友達だった気がする。千恵が友達自慢する時に、毎回出てくるのが美優ちゃんと里奈ちゃんだったはずだ。同姓同名の全くの別人という事も考えられるが、それは何となくない気がする。千恵の話は長いから嫌でも名前を覚えてしまった。


「どう?感想はある?」


 ステージ上に上がった妹ちゃんに向かって、清水さんが問いかける。


「うーん、特にないです。でも2位だったことは素直に嬉しいです」


「だよねっ!でも姉妹で入賞って改めて考えると、凄いね?」


「・・・ですね。お姉ちゃんは物凄く美人だから」


「そうだよねー。でも里奈ちゃんもめっちゃ可愛いよっ!」


「ありがとうございます」


「グランドアイドル。誰だと思う・・・?」


「そうですね。私の友達に芦田千恵って子が居るんですけど、多分、というか絶対千恵がグランドアイドルだと思います」


 めっちゃ買われてるね千恵。羨ましい。


「うん、千恵ちゃん人気だよねー。じゃあ改めておめでとうっ!みんなスペシャルアイドルの里奈ちゃんに大きな拍手!!!」



 あれが古瀬さんの妹か・・・


 確かに、美人だ。だが、古瀬さんと似ている言うと・・・似てない気がする。喋り方や立ち居振る舞いも勿論そうだが、顔もあまり似ていない気がする。だが古瀬さんとは違った綺麗さが彼女にはある。

 まぁ、俺も千恵と全く似てないしね。里奈ちゃんはまだ美人なだけいいじゃん。


 そして一つ気になったのが、姉妹というワードが出た時彼女の顔が一瞬顰めるような仕草を見せたことだ。古瀬さんの妹である里奈ちゃん。彼女は口では嬉しいと言っているが、その表情からはあまり感情は読み取れない。

 まぁ、芦田兄妹にも色々とあるように、古瀬姉妹にも色々とあるのだろう。そこはプライベートな類だ。踏み込むような馬鹿なことはしない。


「どんどん行くよ!!・・・では、発表します。1年生女子、グランドアイドルは・・・」


 響くドラムロール。


「1年B組!芦田 千恵さんです!!!」


「「「きゃあぁー!!!!」」」


 女子たちの甲高い歓声が響き渡る。


「さっきのスペシャルアイドル里奈ちゃんの予想通り、芦田千恵ちゃんが見事グランドアイドルに輝きました!!」


 清水さんが可愛いアニメ声で、精一杯声を張り上げる。


「グランドアイドルになった感想は?」


「めっちゃ嬉しいです!皆ありがとうございます!」


 会場の生徒達に向けて、満開の笑みで感謝を告げる千恵。


「キャー!!千恵ー」

「ちえー!!こっちみてー!」

「かわいいー!」


 女子たちの千恵への歓声が止まらない。

 

 すごいね。あいつ大人気じゃん。いつもの俺への態度はどこへやら。あいつの家での生態をこの生徒達に見せびらかしたい。

 

「千恵ちゃんすごいね!」


「はい。みんなのお陰です」


「千恵ちゃんの実力が大半だろうけどねっ」


「ありがとうございます」


 先程、古瀬さんの妹が里奈ちゃんだという事を全生徒の前で言っていたが、ここで千恵と俺が兄妹だという事実を言ったらどうなるだろうか。・・・恐らく、会場全体が静まるだろうな。え、あいつ誰?みたいな。100%信じてくれない自信がある。

 まぁそういう冗談はさておいて、改めて考えると千恵の獲ったグランドアイドルは中々凄いのではなかろうか。神咲さんの予想は見事当たっていたわけだ。1年の女子の中で1番なんだからね。我が妹ながら凄い奴である。遺伝子を少し俺と交換して欲しい限りです。はい。


 ◇


 

 あの後2年生男子の発表が終わり、現在2年生女子のグランドアイドルの発表の目前。


 男子はとにかくカッコいい3名が選ばれていた。去年2位だった槻谷君は勿論居ないわけで、俺はたったひとりこの会場で感慨深いなぁ~なんて呑気に考えていた。

 そして俺が一番驚いたのは女子の方だ。なんと絵里奈が選ばれなかったのである。俺は勝手にあいつは絶対上位3位以内に入ると思っていたのだが、まさかの入賞せずだった。絵里奈程の人気があれば容易だろうと思っていたんだけどね。

 2年連続というのはやはり難しいのだろうか。2年連続上位3名に入ればモデル確定だし、やはり難しいのだろう。絵里奈でも無理とは内心驚きだ。

 ちなみに3位と2位は他のクラスの知らない女子だった。確かに可愛いが、俺的には絵里奈方が・・・いやこれは失礼だな。彼女達は努力して獲得したのだろう。人の努力を否定することは一番やっちゃイケない事だ。



「2年生女子、グランドアイドルは・・・!」


 そして、ロリっ子が1位の発表しようとした、その時




 ぱたんっ




「きゃあー!!!!」


 パイプ椅子の倒れた音がしたなと思っていると、突然、耳を劈くようなが静まった体育館に響いた。



「・・・え?」


 そして、突然の事に呆けたロリっ子の地声が、マイクを通して音を反響させながら、響いた。


  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る