第13話 真の力

「ふふふ、 私の想像以上の力です。 こんなにも充実した戦いはいつ以来かしら。 では気分を変えましょうか。 深淵よりいでよ、 混沌の支配者アペプ! 我が呼び声に応え、 降臨せよ! セベク! 」

彼女がそう叫ぶと、 彼女の前に大きなローブを着込んだ骸骨と、 大きな白いワニが現れた。

「召喚か、 なんて高位の召喚魔物なんだ。 とんでもないなあんたは。 俺も全力をもって返そう。 ハーベスト・ジャック、 狩りの時間だ! 」

俺はカボチャ頭の死神を呼び出した。

「力を貸してくれ! 酔いどれジジイ、 珍・酔君チン・スイクン

俺は式札に魔力を込め、 目の前に投げた。

激しい轟雷と共に、 顔を赤らめた爺さんが現れた。

「これはまた奇怪な。 そのお爺様は召喚魔物とは違うのですね。 興味深いです。 そんな術がなるなんて。 あなたは私を何度驚かせてくれるのかしら。 」

「そういうあんたこそ、 とんでもない奴呼び出せるんだな。 お見逸れしたよ。 」

「この子達は、 私が呼び出せる子達の中でも1番力を持ってる子。 全力をもって御相手しないと失礼ですからね。 アベブ、 セペク目にものを見せて差し上げなさい! 」

「ジャック、 爺さん俺達も行くぞ! タイム・オブ・ハンティング! 」

お互いの使い魔が衝突する。

その間も彼女は魔法を俺に放つ。

俺もやられっぱなしとはいかない。

「センチネル、 お前と俺の魔法を信じるぞ! リフレクターエフェクト! 」

彼女の魔法をギリギリまで引きつける。

そして当たる寸前、 俺は剣で魔法を弾き返した。

魔法は彼女の右後方を掠めていった。

「今私の魔法を跳ね返した? そんなことが出来るなんて、 なんて面白いのかしら! 今までにこんなにも楽しいと思ったことはないわ! そうよ! もっと、 もっとあなたの力を見せて! 」

何やら彼女は興奮しているようだった。

先程から目がギラギラしてきている。

余程ストレスか鬱憤やらが溜まっていたのだろうか。

「あんた剣とかでは戦わないのか? あんたの魔力は、 とんでもないって事は分かったが。 あんたは魔法だけなのか? 俺もあんたの全てを見たい。 」

「そうですね、 そろそろ良いでしょう。 行きますよ! 」

彼女はそう言うと、 一瞬で俺の前まで距離を詰めてきた。

は、 速い!

しかし彼女の手には得物が握られていない。

もしかしてステゴロスタイルか?

そしてお互いの間合いに近づいた時、 突然彼女の両手が消えた。

かと思うと彼女の両手は鋭利な物に変わっていた。

そうまるで剣のように。

「何! 形状変化!? そんなことって。 」

右下から彼女の剣が襲ってくる。

俺はセンチネルでそれを凌いだ。

かと思うと今度は左上からも。

ぐっ、 速い!

シグルド以上の剣筋、 スピードも力も段違いだ!

だが俺にもまだ手はある!

俺は左手のアサシンブレードで間一髪、 凌ぐことに成功した。

「うふふふ、 素晴らしいわ! 私の動きに着いてこれるなんて! それに面白い武器を使うのね。 どれも見た事ない! その剣もさっきは普通の片手剣かと思ったら、 もう片側にも刃が。 そして篭手に隠された仕込みナイフ! ゾクゾクするわ! 」

「あんたのそれも相当ゾクゾクするよ、 どうなってんだその手は。 それも魔法でやってるのか? 」

「よく分かったわね、 まあここまで魔素を操るのは、 相当難しいのだけれどもね。 あなたなら出来るかもね。 でも今は、 目の前のことに集中しないとね。 」

すると彼女は回し蹴りを放った。

そして俺は彼女の体で隠れ足に一瞬目を取られた。

綺麗な足だからでは無い!

いや綺麗なのは確かなのだが、 足は隠れる寸前、 手と同様に剣のようなものに変わっていたのだ。

それを見逃さなかった俺は、 センチネルで弾いた。

「あぶ! おま! 足もかよ! 見落としてたらそのままガードするとこだったぞ! 」

「素晴らしい反応、 今のは私はいけた、 と思ってしまったわ。 」

この女とんでもねえ!

形状変化を易々と瞬間的にやれるなんて。

だが女に一方的にやられて黙ってるほど、 俺は落ちぶれちゃいねえ!

俺は彼女に蹴りを何度か繰り出した。

ことごとく躱される。

そして連撃の最後に回し蹴りを放った。

もちろんブーツに仕込まれてるブレードを起動して。

そして彼女が避ける寸前、 驚きに目を見開いていた。

だが剣先は僅かに彼女の髪を切り落とし、 空を切った。

「足にもそんなもの仕込んでいたのね。 これは誤算だったわ。 」

「まあ案の定避けられてしまったがな。 だが負けるもんか! 」

俺と彼女は何度も剣をぶつけあった。

彼女の動きに着いていくのはとても疲れる。

俺も縮地を使えるほどには成長しているが、 それでも僅かに彼女の方が速いのだ。

剣筋も何とかギリギリ見えてるようなもんだ。

少しは慣れて何とか対応出来てるんだが。

「うふふふ私の動きにここまで着いてくるとは、 驚きです。 正直侮ってましたわ。 でもこれならどうかしら。 アクセラレーション! 」

彼女が何やら唱えると、 先程とは比べ物にならないくらいに動きが速くなった。

「まだそんな手を隠してたのか。 こればっかりは厳しいなあ、 速すぎる。 」

「驚いて頂けて光栄です。 さあもっと楽しませてください! 」

彼女の高速の剣がどんどん襲いかかる。

捌ききれない。

少しずつ、 少しずつ対応出来なくなってくる。

最早ここまでなのか。

だがベストを尽くすまで!

とにかく俺は彼女の動きに無理やり食いついた。

だが彼女は俺の剣に慣れてきたのか、 動きに余裕が見られてきた。

こっちは余裕が無い。

そして遂に俺は、 彼女の猛撃を凌ぎきれず、 地面に叩き落とされてしまった。

痛い!

地面に叩きつけられた衝撃が体に響く。

霞む目で真っ直ぐ見据えた。

彼女が拳を突き出し、 こちらに向かってきていた。

流石に拳とはいえ、 あの高さ、 スピードの攻撃を受ければ体はもたんだろ。

「残念です、 もう少し楽しみたかったのですが。 」

彼女がそう嘆いていた。

「もう勝ったつもりか? ぐ、 やれやれ。 」

──ドゴォォォン──

轟音が鳴り響く。

彼女が突き出した拳は地面をえぐっていた。

「これで終いですね。 」

「ヒュー! 流石にあんなの受けたら一溜りもないなあ。 」

「なっ! 何故そこに! 確かにこの手で、 そんな! 」

彼女は地面を2度見した。

「何故! 確かに! 手応えはあったのに、 地面に倒れてるはずのあなたがそこに! 」

彼女は驚きを隠せないようだ。

「あんたがやったと思ってたのは、 俺がすんでで作り出したデコイだよ。 俺はギリギリの所であの場所から偽物を作り、 攻撃を逃れたって訳。 いやー実に危なかった。 」

「偽物、 だと。 よもやそんな芸当が出来るとは。 」

「正直ギリギリだったけどね。 バレない保証は無いしな。 」

「あなたはつくづく推し量れない人ね。 私の子達もあなたの使い魔に苦戦してるようね。 珍しいわ、 あの子達があそこまで苦戦する姿は。 」

俺も彼らの方へ目を向ける。

確かに彼らも互角以上の戦いをしているようだった。

流石ジャック、 爺さん。

彼らの持つ力は正直未知数だ。

召喚主である俺でも分からない。

爺さんは酒を飲めば飲むほど強くなる。

ジャックに関しては分からなすぎるのだ。

2人とも俺に過ぎたる力を持ってるように思える。

だが何故か俺に従ってくれる。

不思議なものだ。

「彼らはあなたを信頼してるのですね、 あなたも同様に。 」

「どうだろうな、 俺には過ぎたる力だよ。 あんたの方こそ立派な使い魔だな。 」

「彼らとは苦楽を共にした時間が長いですからね。 だからこそ、 あそこまでの姿を見たのは実に久しい。 いいものを見せてもらいましたよ、 本当に。 良いでしょうあなたの力、 存分に見せて頂きました。 流石に私も疲れました。 ここまでにしましょう。 」

「そうだな、 あんたには何しても勝てる気がしないや。 そうしてくれると助かる。 」

「アベブ、 セぺク。 お疲れ様、 ゆっくり休んで。 」

「ジャック、 爺さんよくやってくれた。 ありがとうな、 助かった! 」

2人は静かに頷くと消えていった。

彼女の使い魔達もいなくなっていた。

俺は疲れがどっと来たのか、 腰から地面に座り込んだ。

随分派手にやり合った。

その筈なのに周りを見ると、 へこんでいた地面とか、 魔法で焦げた木とかが元に戻っていた。

「ここのエネルギーは偉大ですわ。 あの程度の傷ならたちまち治癒してしまいます。 さあこれを。 」

そう言うと彼女はマグカップを差し出した。

「ありがとう、 これは? 」

「ココオ、 ですわ。 疲れが飛びますよ。 」

そう言って彼女は、 彼女が持っていたマグカップに口をつけ1口飲んだ。

ココオ?

ココアみたいなものかな。

「い、 いただきます。 」

ゴク。

美味い、 ほんのり甘くて美味しい。

ココアみたいな味わいだ。

口溶けもいい。

何より疲れがじわじわと取れて行くような気がする。

「美味しいな! これ。 」

「そう言って頂けると幸いです。 」

「なあサバトさんよ、 それで俺に何の用だったんだ? 」

結局サバトは、 なんのために俺を打ちのめしたのか、 分からなかった。

「これは失礼。 遂目的を忘れていました。 カランコエ様は今のご自分に限界があると、 そうは思っていませんか? 」

「確かにあんたと戦ってより一層感じたよ。 このままじゃいけないって。 」

「えぇその通りです。 カランコエ様は十分お強いですが、 まだ足りません。 かの者を倒すには。 今以上の力、 魔王の真の力を手にしなければ勝てません。 」

魔王の真の力?

この人は何を知ってるんだ?

一体何者なんだ。

「それを私ができる限りお教えしたいと、 そう思ってます。 」

「うむなるほどな。 でもなんであんたはそんな事を知ってるんだ? 」

「ふふふ、 それは時が来ればお教えしても良いかなと。 カランコエ様は覚悟はお有りですか? 強大な力はそのものを孤独にします。 その覚悟が。 」

孤独、 か。

俺にはそんなこと、 どうってことは無い。

もとより俺は孤独に生きてきた。

この世界に来て少しは孤独から解放された気もするが、 孤独なんて怖くない。

今更ビビる必要も無いかもな。

「孤独か、 むしろ歓迎だ。 頼む教えてくれ。 」

「分かったわ。 その覚悟、 しかと。 ではこれよりあなたに魔王の全てを授けます。 」

そう言うと彼女は俺の額に手を当てた。

何をする気だ?

すると突然頭の中に色々な映像が流れた。

「こ、 これは! 一体。 」

…………

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る