戦わずに勝利する。それが勇者の美学らしい。

「この僕が戦い? 美しいこの僕の前では、戦いなんて起きないよ?」

「なら、戦っている場所に行け! ちょっとは強くなれ!」

「無粋だよ。それよりも、旅の仲間をまず連れてきて。一人は女僧侶だね。美しいこの僕のお供に花は必要だろ? そして、定番の魔術師は、まあこの際だから爺さんでいいよ。戦士はこの僕が用意する。従者としてね」


 召喚されたこの勇者ハズレ。召喚されてから、まったく戦いに行こうとしない。そして、召喚した王国も、そのまま旅立たせるわけにもいかなかった。


 一度は絶望に沈む王城。その現実はあまりに残酷。

 噂では、昏倒した国王がうなされながらも『チェンジ』と言う程だったという。


 ただ、勇者ハズレもそれを一変する。勇者なら誰もが一度だけできる従者召喚。のちに、『彼はその召喚に、己の幸運の全てをかけた』と囁かれたほどの従者を召喚することに成功したことによって。


 ――そして、ようやく旅立ちの日。それは秘密裏に行われた。


 確かに、勇者が召喚した従者は、強さの限界である『レベル100』を越えて測定不能――暫定的にレベル100として認定――な上に、『限りなく不死』をもっているという規格外の存在。

 

 だが、その見た目は全裸の狂戦士。しかも、召喚主とは真逆の醜悪さで、さらに自らの意志をもたぬ存在のようだった。その事が、この旅立ちを決定づけた。


 ――従者が、『魔物と見間違われる可能性がある』という一言で……。


 ただ、ここから勇者一行の反攻の旅が始まる。その他に勇者に同行するのは、三人の選抜された者たち。

 

 一人は熟達した老魔術師。レベル70という傑物にして、自らの命を燃やす神代魔法『霊質変換』の唯一の使い手。

 そして、もう一人は女僧侶。レベル40という上位者にして、ハンハーン教には珍しい魅惑的な体の持ち主。


 そして、最後に監視役の妖精麗しの我が妹。この五人で、魔王討伐の旅が始まった。


 ただ、旅といっても勇者は常に馬車の中。

 それでも従者である狂戦士の活躍により、魔王軍はその数を減らしていった。


 だが、それではいつまでたっても強くならない。旅に出ても、馬車の中から降りない勇者のレベルは1のまま。このままでは、魔王を見た瞬間にショック死するかもしれない。

 そう考えた監視役の妖精愛しい我が妹は、勇者の耳元で騒ぎ出したり、髪の毛をむしり始める。


 それで、しぶしぶ勇者は戦いのために剣を抜くようになっていた。たまにいる死にぞこないに止めを刺す程度に……。


 そんな旅が続き、いつしか勇者もそこそこ強くなっていく。

 

 勇者が魔王城についた時、ようやく彼は、城を守る騎士と同じくらいの強さ――レベル10――になっていた。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る