応援コメント

名前」への応援コメント

  • 『連盟状』に名を連ねる意味。未来永劫仲間として認め合う絆。
    なかなか重みのある署名なのですね。
    ティムは名前に縛られたくないようです。自分の出生を嫌っているのでしょうか。無理に聞き出そうとしない人ばかりでホッとします。
    反対に署名をしない意味。それぞれの想いが形になったお話でした。

    作者からの返信

    どもです、音無 雪様!
    第一部でいろいろリーズの心を搔き乱した連盟状ですが、名前を書くという行為はこの世界において「自分の魂の一部を分け与える」と考えられていたりします。なので、フルネームの記載はよっぽどのことがない限りやらない文化があるんですよね。
    フルネームを記入したくない理由が一番分かるのはユリシーヌかフリッツ。ティムは彼らと似たような境遇にあります。