応援コメント

夕焼」への応援コメント

  • 文面全体から牧歌的な雰囲気が漂ってきてほっこりとしながら読ませて頂いてます。
    厳しい時代もあったのに小さな村で飢餓がなかったとは素晴らしいですね。確かに食さえ確保できれば精神的な余裕が出来そうです。しかも有能な見張りまで居てセキュリティーも高いとはなかなか無いと思います。
    ただ真っ最中でも呼び出すとはどんな状態なのでしょうか。私にはちょっと理解できなかったです。ミーナちゃんと一緒ですね。(嘘八百)
    そんなミーナちゃんにも可愛い恋心があるようでニヤニヤ出来ます。このまま素直なツンデレに育ってほしいものです。

    アイリーンさん。今夜は能力を駆使して「ちょろっとだけ」見て見るそうですが何を見るのでしょう。理解が難しいですが、きっと重要な見張りなのですね。(嘘八億)
    私も「勇者といっしょ」と言う技を使うと見えるそうなのですがどうしましょう。

    作者からの返信

    音無 雪 様! 毎度コメントありがとうございます!
    今回登場したアイリーンさんは、その仕事の性質上夜中起きているだけでほとんど仕事をしない人ですが、何気にかなり重要な役目を担っていたりします。
    なので、これくらいの「役得」はみんな大目に見ている模様。今までの一番の「被害者」は、おそらくブロス夫妻。

    アーシェラは勇者パーティーにいた頃から物流を担っていましたし、何より冒険者時代に苦しい思いもしたので、食べ物の調達には特に気を配っています。今はのほほんと過ごせるこの村ですが、去年のこの時期は相当大変だったでしょうね……

    ともあれ、今の村にはリーズという最強の守り神がいますし、守り神様が「真っ最中」でも、セ〇ムがあるので安心です(暗視だけに)
    なお「勇者と一緒」のスキルは次元超越技なので、私のMP負担がすさまじいのです……

  • 村長殿。
    見せつけても、よかったんやで( ゚д゚)
    というか、会話から察するに、この時点で勇者ちゃんもういただき済みですか、村長殿。ふふふ。

    ……なんつー下衆なコメントだ、怒られる。

    作者からの返信

    どもです、阪木洋一様!
    人前で……というよりも、見せるのには恥ずかしい相手というのはそれなりにいる様子。
    でもまあ、彼らにとっては図星なので、怒られはしないでしょうけど、顔を真っ赤にするんじゃないでしょうかね♪