第344話 戦闘準備

「…………」

 空中から降りてきたシロは何も言わずにただ康生を見つめる。

 すぐに攻撃でも仕掛けてくるかと思ったが、シロはただじっと見つめてくるだけだった。

「おいおいおい」

 そんな中、ザグが一人で歩き出す。

「お前俺様を無視するとは一体どういうことだ?それに言ったよな?俺はお前に……」

 康生にしか目が言っていないことに怒ったのだろう。

 ザグはまるで自分の存在をアピールするかのようにシロに向かって足を進めていたのだが、

「くっ!」

 その瞬間、シロの周りに浮いていたい青い玉がザグめがけて飛んでくる。

 ザグは咄嗟にそれを回避するが、その青い玉は軌道を変えてザグを攻撃してくる。

「うぜぇな!おいっ!」

 幾度も軌道を変えて迫ってくる青い玉にだんだんとザグはいらいらしたようで、避けるばかりではなくて撃退しようと拳を構える。

「待て、ザグっ!」

 しかし嫌な予感がした康生は咄嗟にザグを止める。

「うっせぇっ!」

 だがザグは康生の忠告を聞かずに青い玉に向かって拳をぶつける。

 その瞬間、

「あっちぃっ!!」

 ザグが触れた青い玉が青白い光を放ち始めた。

 かと思えば、ザグは拳を押さえるようにして咄嗟に青い玉から距離をとる。

「やっぱりか……」

 その反応を見た康生は嫌な予感が的中したことに、嫌気がさしながらザグのそばへと行く。

「あの玉は恐らく全て青い炎の力が宿っているみたいだ。だから容易に触れようとするなよ」

「ちっ、わぁったよ」

 康生に忠告されたのが少しだけ気にくわないようだったが、そこは素直に忠告を聞き入れる。

 そうして再びザグと康生はシロと向き直る。

「メルンごめんっ!やっぱりこいつは俺を狙っているみたいだ!だから、俺はここでくい止めておくからメルンは早く避難を!」

「俺達だけどなっ!」

 康生のあとにザグも声をあげる。

 やはりザグもまた、康生と共にシロと戦おうとしているのだ。

「そんなっ!危険過ぎますっ!」

 しかしメルンは2人の心配をして、それを聞き入れようとはしなかった。

「大丈夫だ。観客がいなくなった以上『解放』の力が使える。それにもしやばくなったその力ですぐに逃げればいいだけだ」

 そう言って康生は『解放』の力の準備を始める。

「けっ、その力は俺との戦いで暴きたかったのによ」

 康生が戦闘体勢に入ったことで、ザグもまた拳を構える。

「……全く仕方ありませんね」

 すると2人に合わせて、メルンはなにやら懐から色々と道具を取り出す。

「私は上王様に2人を避難させるように言われたんです。だから2人が避難するまで、私も手伝いますよっ!」

 そう言ってメルンは魔道具を構えて戦闘準備を始めるのだった。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る