第338話 苦渋

「まじかよ……」

 『解放』の力で攻撃したはずの康生だったが、それを受けて平気な表情を浮かべるザグを見て康生は畏怖の念を抱いた。

 何故か。康生は頭の中でひたすらに推論を浮かべる。

 『解放』の力で攻撃したのだから、骨の一本や二本などではなく、普通ならば腕がなくなるほどの威力を誇っているはずだ。

 それを部分展開してしまったから正直、威力は半減したが、それでも相当な威力を誇るはず。

 なのにザグの腕は何もなかったかのようにぴんぴんとしていた。

「あぁ?何をそんなに驚いてるんだよ?」

 そんな康生の表情を見て、ザグが不思議そうに尋ねる。

「お前、どんだけ頑丈なんだよ……」

 すると康生は思わず、今の気持ちを正直にぶつけてしまう。

「はっ!俺の取り柄は魔法でも武術でもなく肉体だっ!俺の肉体はどんな攻撃にも耐えるようになっているんだよぉ」

 そう言ってザグは獰猛な笑みを浮かべる。

 しかしすぐに自分の腕を見て表情を変える。

「だが、これだけのダメージを受けたのは久しぶりだぜ。お前やっばり相当な力を隠してるな?」

 ダメージを受けたとう割には、見た目からはそれは伺えないが、ザグがそうまでして言うのであれば恐らく本当なのだろう。

 だが半減した『解放』の力で殴っただけで、ようやく少しダメージが入るだけなのだと知らされた康生は少しの焦りを浮かべる。

 本来ならば『解放』の力はあまり多用しないようにするもの。

 しかし『解放』の力でしかダメージが入らないのでは、使わないわけにはいかない。

 だが全力で使ってしまうのはリリスに強く止められているので、康生はひたすらに考える。

「なんだかよく分からないが、その力すぐに引き出させてやるよぉっ!」

 康生が持つ、未知なる力を見るためにザグはさらなる攻撃を仕掛けてくる。

「くっ……」

 今度の攻撃はただひたすらに殴り続けるのではなく、一撃一撃の精度をあげたものだった。

 姿を消したかと思えば、すぐに康生の近くに現れて攻撃を加える。

 それが防がれるとザグはすぐに移動して康生から距離をとる。

 攻撃をしては距離をとり、距離をとっては攻撃を仕掛けてくる。

 そんな今までの行動からは少し違う攻撃を受け、康生はさらに頭を混乱させた。

「はっ!どうだっ!このままいけばいずれお前は倒れるぞ!?」

 じりじりとダメージを受けていく康生を見て、ザグはあざ笑うかのように声をあげる。

 まるでじわじわとなぶり殺すかのような攻撃に康生はどんどんと精神を削られていった。

「……このままじゃ」

 ザグの攻撃を防ぎながら、康生は思考をする。

 しかしいくら考えても、ザグに勝つためには一つの作戦しか思いつかない。

 でもそれをすれば……。

 康生は苦渋の選択を目の前に苦い顔を浮かべるのであった。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る