第333話 決勝

「大丈夫じゃったか康生」

「リリスっ」

 ここは康生の病室。

 先ほどまでメルンが康生にたくさん心配した旨を話していたのだが、やがて疲れたのか康生の無事を確認するとどこかへ行ってしまったあと。

 一安心ついていたところにリリスがやってきたのだった。

「うん。おかげさまでなんとか大丈夫みたい。それにしてもやっぱり魔法ってすごいんだね。あんな傷がもう治りそうだよ」

 リリスがベッドの隣にイスに腰掛け、康生の傷を確認する。

 康生はそんなリリスに傷があるところを見せ、無事を確認させた。

「もしここにエルがいたなら、そんな傷一瞬で治せたのだがな」

「確かにエルの魔法はすごかったですね……」

 懐かしい名前が出て、康生は地下都市にいる人達を思い出す。

「あれの回復魔法は我々の世界では1、2を争うほどのものじゃった。なのに勝手に出て行きおって……」

 とリリスもエルのことを思い出したのか、懐かしそうに目を細めたのだった。

「それにしてもその様子じゃと、しばらく休めば次の試合に望めそうじゃな」

「はい、大丈夫です」

 康生の傷の具合を確認したリリスは、それだけ言うと立ち上がる。

 本当にただ康生の容態を確認しにきただけのようだった。

「あっ、リリス!そういえば行方不明になった異世界人は……」

 立ち去ろうとするリリスを見て、康生は思わず呼び止める。

「あぁ、あの件か」

 呼び止められたリリスは康生の方をちらりと向く。

「その件についてはもう片づいたから心配いらないぞ」

「え?てことは決勝で俺と戦うあの異世界人は……?」

「ん?何を言っておるのじゃ?」

「え?」

 ここで康生はようやく今回の事件の真相に気づくことになった。

 康生が今まで犯人だと思っていたあの異世界人は、どうやら違うようで、むしろ証拠を持ってきてくれたようだった。

 それなのにどうして勘違いしてしまうような言動をしたのかは康生には分からないが、それでも今から戦う異世界人は少なくともいい人であることが康生には分かった。

「――まぁ、そういうわけじゃから、決勝戦までゆっくり休んで魔力を回復させておけ」

 ということで本当に用事が済んだリリスは病室をあとにする。

「分かったよ。わざわざありがとうリリス」

「ふんっ。これくらい大したことじゃないわっ」

 そう言ってリリスは病室を後にしたのだった。

「決勝か……」

 リリスがいなくなり、病室に一人残った康生。

 最後の戦いに向けて、険しい表情を浮かべるのであった。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る