第244話 挑発

「既に康生とお嬢様は恋人関係になっております」

 リナさんの発言に康生、そしてエル共々顔を真っ赤にして視線を向ける。

「リ、リナさん何をっ……!」

 慌てて否定しようとするが、すぐにリナさんに止められる。

 一体どういう事かと思いながらも康生は口を封じられ何も言えずにいると、

「そうか二人は恋人同士……」

 赤髪の少女はリナさんの言葉を信じたように呟いた。

 そして康生は気づく、どうやらこれはリナさんが考えた作戦なのだと。

 康生とリナが付き合っている事になれば、赤髪の少女は素直に諦めてくれると。そういう作戦なのだと気づく。

 どうやらエルもすぐにそれを理解したようで、若干恥ずかしがっているが、じっと赤髪の少女を見ていた。

「それじゃあ全くの無関係ではないか……」

「え、えぇだからそう言ったでしょ!」

 赤髪の少女が上手いこと信じてくれたおかげで、エルもさらに強気にでる。

 とあれ康生は一安心する。

 このまま行けば、本当に結婚する話が決まってしかねないかと思ったからだ。

 そんな甘い考えで康生はその場を眺めていると赤髪の少女はとんでもない発言をするのだった。

「じゃあすぐに奪ってみせるまでじゃ」

「えっ!?」

 赤髪の少女の言葉に、エルはすぐに驚いたような声をあげた。

「なんじゃ我がそう簡単に諦めるとも思ったか?」

「そ、それは……」

 先ほどまで強気だったエルだったが、予想外の返答に対し戸惑いを見せている。

「じょ、上王様……それは……」

 咄嗟にリナさんも反論をしようとするが、言葉が思い浮かばないのか、すぐに口ごもる。

 すでに康生とエルとの交際は話した。

 それでもまだアタックするとなれば、もう逃げる口実を作ることは出来なかった。

「よし!じゃあ我はこれからこの地下都市で暮らすとしよう。そしてすぐに貴様を虜にしてやる」

 赤髪の少女は、その無垢な体な対し、不適な笑みを浮かべるのだった。

「そ、そんなの認めないわっ!」

 それでも最後の抵抗と言わんばかりにエルは声を荒げる。

「なんじゃ?もしかして康生に愛されてない自信でもあるのか?」

 しかし赤髪の少女はまるで、挑発するかのようにエルを見る。

「そ、そんな訳ないじゃない!私は康生にすっごく愛されているから!」

「それじゃあ我が何をしようと困る事はないじゃろう?」

「そっ、それは……」

 上手く言葉に乗せられてしまったエルはとうとう押し黙る。

 そうしてエルが何も反論してこない事を確認した赤髪の少女は康生に向かって笑顔を向けた。

「我の名前はリリス。これから貴様を我に惚れさせるために頑張るからよろしくの!」

 そうして赤髪の少女、もとい上王様、もといリリスという少女が康生達の地下都市で生活する事になった。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る