第98話 二人の世界


 とある夏の一日のこと。

 

 燦々と降り注ぐ陽光が、マンションの一室を照らす。

 網戸から爽やかな風が吹き込み、風鈴が涼しげな音色を奏でた。

 

「……暑い」


 朝陽はうちわを仰ぎ、夏の猛暑に辟易する。

 ソファに座ってテレビでも見ようとしたのだが、あまりの暑さにすべての気力を奪われてしまった。リモコンを操作するのもかったるい。とにかく動きたくない、そもそも動けそうになかった。

 その原因は、すぐ隣に転がっている。


「暑いですね」


 同調しながらも、その表情はちっとも暑がっていない。

 

「冬華」


 名前を呼ぶと、太陽よりも眩しい笑顔が浮かぶ。


「なんでしょう朝陽くん」

「ちょっと近くないか?」

「ううん、普通です」


 普通、というにしては距離が近い。

 冬華は朝陽にぴったりとくっつくようにして寄り添っていた。

 互いに薄い素材の半袖を着ているため、触れ合う肌から直接体温が伝わる。


「もう少し離れないと冬華が暑いだろ」

「私は大丈夫です。……くっついてたらダメですか?」

「いや、そのままでいいよ」


 上目づかいで聞かれてしまえば、断る選択肢はない。


 あの日から、数日が経つ。

 晴れて恋人になった二人は蜜月を過ごしていた。


 大きな変化は二つ。

 

 一つは夏休み中、冬華がずっと家に入り浸るようになった。

 朝昼晩、とまではいかずとも、昼前にはインターホンが鳴り、玄関に出迎えるのが日常化している。

 ご飯時になれば真っ先に冬華がエプロンをして、その姿はさながら新妻のような雰囲気があった。


 そしてもう一つ、冬華は今まで随分と我慢をしていたらしい。


「えへへっ、朝陽くんお日様の匂いする」

「そりゃ現に太陽が当たってるからな」

「この匂い、温かくて好きです」


 朝陽に愛を伝え、朝陽の愛を求める。 

 数えきれない"好き"を、冬華は言葉にした。

 朝陽もまた、その想いに応じる。

 それだけの気持ちが二人にはあった。


 しかしまさか、ここまで甘えたがりになるとは想像していなかった。


 身体の向きを変え、膝枕のような形になる冬華。

 その髪を優しく撫でてやれば、ふにゃりと幸せそうに微笑む。

 しばらくして手を止めると、自ら頭を擦り付けてきた。もっともっとと瞳で訴えている。

 可愛らしくねだる姿につい悪戯心が芽生え、朝陽はじっと上から見つめることにした。

 冬華は最初、口を尖らせた。意地悪しないで、と頬を膨らませる。それでも朝陽は目を離さない。やがてはぷいっ、と冬華が視線を逸らした。その頬は薄紅色に染まっている。だんだんと羞恥心が芽生えたのだろう。朝陽の腹部に顔を埋め、お返しとばかりにぐりぐりと押し付けた。

 これ以上は拗ねてしまいそうなので、朝陽はまた冬華を撫でてやる。すると満足したように、あどけない笑顔が戻った。


 そんな甘い時間が毎日、ずっと続いていた。

  

「そうだ、まだ洗濯物取り込んでなかったですね」


 思い出したように冬華は立ち上がり、軽い足取りでベランダに出る。

 これも日常となった光景だ。ベランダに干した洗濯物を冬華が取り込み、朝陽が畳む。その逆もあったり、一緒にやってみたり。


 朝陽も腰を上げようとしたが、ポケットに入れたスマホの振動に気付く。 


 確認すると、千昭と日菜美から遊びの誘いが来ていた。

 バカップルの二人にはすでに、告白の顛末と、お礼の言葉を伝えている。

 まるで自分のことのように応援してくれた、喜んでくれた。その温かさに、改めて友人でよかったと感じた。しかし、ダブルデートの誘いは思いのほか気恥ずかしい。

 

 二つ返事で快諾しそうだが、ひとまず冬華に聞くとして、他にもメッセージは届いていた。

 

 火神家のグループにいくつか通知があり、少しは実家に顔を出しなさいとのこと。

 透子と和明にはまだ、交際の報告を済ませていない。隠すことではないのだが、両親の性格を思い出せば気が引ける。すでに冬華と面識があり、気に入っている節があるので、騒ぎ立てる未来が容易に想像できた。


 もう少しだけ、二人の世界を堪能していたい。

 そう思うのはわがままだろうか。


 芽生えた独占欲に悶々としていると、洗濯物を抱えた冬華が戻ってくる。


「悪いな、いつもやってもらって」

「いいんですよ。私は朝陽くんの彼女なんですから」

「彼女……そっか。そうだよな」


 胸を張る冬華が愛しくて、つい腕を伸ばして抱き留める。


「わっ、い、いきなりはずるいです」


 朝陽に包み込まれるようにして、冬華はパクパクと口を動かした。

 先ほどまで存分に甘えていたのに、いざ朝陽からスキンシップされると恥ずかしいらしい。自分のペースを崩されると、途端に顔を真っ赤にしてしおらしくなってしまう。


 それでも拒む様子は見せず、冬華はぎゅっと朝陽の背中に腕を回した。

 

 精一杯その愛情を受け止め、小さな幸せを享受する。


「朝陽くんも意外と甘えんぼですか?」

「……冬華に比べたらそんなにだよ」

「じゃあ私のほうが朝陽くんを愛してるってことですね」

「それとは違う。俺だって冬華を、好きだし」

「じょーだんですよ、じょーだん」


 今度は照れる側になった朝陽を、冬華は嬉しそうに抱きしめる。


「これからも一緒にいてくださいね」

「もちろん。二人で……ずっと一緒にいよう」


 言葉に偽りはなかった。

 真実の愛が、そこにはある。


 これからも、ずっと。

 そんな表面的な永遠を、二人は信じて離さない。

 

 健やかなるときも、病めるときも、喜びのときも、悲しみのときも、富めるときも、貧しいときも。


 朝陽と冬華はただ一つの愛を誓い合った。

 

 

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る