第3話 猛攻撃は夜からです

立花 汐菜

校内一の不良に告白された。


それは現実の出来事だった。家に帰ったあともそれが信じきれず、勉強もゲームも寝ることすらも手につかない有り様であった。


しかし、何も収穫がなかったかと言えばそうではない。恐らくだが、一つだけ接点があることを思い出せたのだ。


少し前に小さい女の子と同い年くらいの女の子の三人組が、不良五人組に襲われていたのを助けたとき、あのときの女の子は立花だったかもしれない。


なぜ確信を持てないかと言えば、あのときの彼女と、校内での評判の彼女が似ても似つかない存在だったからだ。


あのときの彼女は警察を呼んだらすぐに子供たちに駆け寄って「もう大丈夫だよ」と、とても優しく抱き締めていて、美人で優しい聖母かと思えるほど、いい人だった。


しかし、学校では髪を金色に染め、ピアス穴を開けて、不良と付き合い、とかそれ以上に、もう漫画に出てくる不良もびっくりのレベルで噂されていた。


だから気が付かなかったが、彼女が立花である以外に接点なんて考えられないし、同じ金髪だったのだから、多分正解なのだろう。


そんなことしか考えられず、ボーッとしていると、

ピーンポーン

家のチャイムが鳴った。


「?」


もう暗くなり始めている七時頃だ。宅配も何かあるとか聞いていないし、何だろうかと思って扉を開けると、


「こんばんわ!」

「「こんばんわー!」」


「なっ!?」


衝撃の形で、答え合わせがされるのだった。



────────────────────



「突然でごめんね。」

「いや、それはいいんだけどさ。」


突然の来客は立花さんと、この前助けた女の子達だった。さらには保護者つき。

とりあえずリビングに上がってもらい、お茶を出す。


「あの時ちゃんとお礼をしてなかったから。本当にありがとう。」

「「お兄ちゃんありがとう!」」


「いや、そんなこといいんだよ。別に大したことじゃないし。」


「私からも感謝申し上げます。助けていただきありがとうございました。」


「はぁ。まぁ、どういたしまして。」


保護者さんまで頭を下げられると俺の方が気まずいのだけれど。


「じゃあ、俺の方から気になることを質問してもいい?」

「うん。なに?」

「どうやって俺の家を特定したの?」


「ツーン」


おい。あからさまに目を背けやがったぞ。立花、お前、俺のことを尾行していただろう。

「つーん」


「はぁ。まぁ何となくわかったからいいや。」


「お兄ちゃんすごい強かったよね!」

「ねぇねぇ!どうやったらあんなに強くなれるのー?」


小さい子供は純粋でかわいい。その純粋な目でそこのストーカーを見てごらん。


「それは私も気になります。一人で五人を倒すのは武道を何かやっているのですか?」


「あぁ、まぁ少しだけ護身術程度に。」


俺はあまり詳しいことを話さないように説明しておく。


「ねぇねぇお兄ちゃん」

「なに?」

「「汐菜お姉ちゃんといつ結婚するの!」」


んんんん????


「ちょっ!あんたたち!」

「あら、それは私も気になるわね~」

「ぇえ!シスター!」


「ん?シスター???」

「あっ!」



  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る