#025:闊達だな!(あるいは、トリプレ×シーズ×偉ぇチコ)


 異世界の中に、さらなる異次元が展開しようとしている……


 だがその滅裂展開をさくりとまとめると、この場にいる「三人娘」を倒さないとならねえ、倒せば法外ごつごうな対価を得ることが出来る、そういうことなのであろう……


 揃いも揃って、「黒一色」の装束。今回の少女っぽい雰囲気を醸し出してきている「三人娘」は、皆ワイシャツ・ブレザー・ミニスカート・ハイソックス・ローファーというような、女子高生っぽい出で立ちを何故か身に纏っている。ただそれら全ての色が艶の無い「黒」であることが、強烈な違和感をこちらに抱かせてくるわけで。


 うん、何となくの背徳感もあるなこりゃ……とか、思っている場合でも無かった。


 「紫」のサナサ=エクゥガが先陣切って相対しからみだしてきたが、後ろに控える二人……「茶」のホミロ=カオゥ:トォクトォ、「黄緑」のガラクネスト:アロナ=コ:フゥゾも「戦闘」の雰囲気を醸し出してきてやがる。「一対多」。そんなのアリか?


 この時点でえらい不利ではあるが、これに俺の問答無用能力まで無効化キャンセリングされるなんてことがあったら……?


 はっきり負け戦だ。というか自分でも困惑なんだが、一回聞いただけの三人娘の名前フルネームがよくすっと出て来たな……何か、そこにも見えざる意思なんかが介在している感があったりで、要は何でもありってことか……ただめんどくさいので、以降は「サ=エ」「ミロ=カ」「アロナ=コ」と呼称する……


「……」


 気を取り直してみるものの、窮地は窮地。だがなあ……肚はくくれてんだ。どこからバイアスかかろうとも、俺はそれをもねじ伏せるだけだぜ……(ケレンミー♪)


「『カードニック=スペース』ッ!! 『三位夢想極トライ=メライ=乙女ヴィルツィアネ』ッ!!」


 と、唐突に「戦闘」が。サ=エの放つ言葉が、終わるか終わらないかの内に、体感三度目となる「黒立方体空間」がバヒュと展開してくる。


 また「汚水」が満ち満ちてきたりとかだったら勘弁だぜぇ……とか思ってたら、遥か上空から真四角の白い物体がいくつも落ちてきやがった。地べたにずんずんと落ちる衝撃からして、かなりの重量を持ってるぜやばい……慌てて後ずさってその落下地点からは身を離す。


「……!!」


 見た目材質「石」っぽい。くすんだ白色の厚みのあるタイル状のそれらは、無造作に落下してきたようでその実、おそろしく正確に隙間なくぴっちりと揃い並んでいく……!!


 将棋の盤のような、そんな四角く区切られた「足場」的なものが、次の瞬間、足元に組み上がっていたわけで。30cmくらいの「正方形タイル」で形作られた、目測25m四方くらいの「足場」……趣きは「シンプルな闘技場」って感じだが、用途もおそらくそれ何だろう。三人娘は不必要と思われるほどの高い跳躍を一斉にカマすと、その「足場」にすたと降り立ったのだが。


 一対一タイマンで、とか提案しても多分に流されそうな雰囲気はその立方体の闇空間には漂っておるのであった……そんな結構な追い込まれ方をしている重い空気の中、


「銀閣さんっ、恐れずにカンやるだけですっ」


 ふわりと俺の左肩に飛び乗って来たネコルが、そのようなもわりとした指示ディレクトを飛ばしてくるが、その口調は割とまだ余裕を保っているかのように聞こえた。勝算あんのか?


「……私も共に戦いましょう、我々が組めばあんなメスガキ共○○○○ってなもんです」


 ことクズミィ神絡みのことになると強力なイキれオーラを体中の穴という穴から噴出させてくるかのようなネコルだが、おまえこの「闇空間」の中じゃ「全能」使えなかったんじゃねえの?


「『ケレン味』を発した瞬間、その『ケレンミ力』の多寡に比例して半径幾メートルかの範囲で、『法則』にがんじがらめられた『空間』は瞬時、吹き飛ぶのです……すぐにまた修復してしまうのですが、その刹那2セカンドの間隙を縫い、私の『全開全能ネコノミクス=コレダァーッ』を、ぶっぱ三タテる寸法です、にゃん♪」


 よくは分からねえが、俺がケレン味で露払いをして、とどめを猫砲に委ねると。そういうことだろうか。


「『無効化』してくるっつってたが」

「ああー、それはそれを上回る手数で圧倒すればいいだけの話ですにゃん♪ 銀閣さんほどの逸材であれば楽勝楽勝っ」


「向こうは三人いるんだが」

「ええーっと、通常のケレン味の三倍の速度で迫ればいけますよぉ、銀閣さんほどの使い手であれば楽勝らくしょウグッ」


「ッ馬ッ鹿野郎ぉぅっ!! そんな矢継ぎ早に出るもんでもねんだよぁぅッ!! 焦って噛んだり異様な早口になっちまったりしたらケレン味どころじゃあんめえがッ!! どぉしてお前はそんなにも見通しが甘えんだよッ!? だからあのクソ女神にいいようにやられてんだ、懲りもせずによぉぉっ!! ……ってそれは言い過ぎか、悪かった……」


 調子くれていた猫首を思わずまた締め上げようと思ったが、途中で猫ベソ顔でうぶぶぶ泣き始めたのでトーンダウンしてしまった。しょうがねえな……


「……何か、手があるなら、頼まぁ」

「『合身ガッシン』です。私と貴方の意識を直結させ、『二つの口から二通りのケレン味』を放つことが出来る状態へと持っていきます。自らを物質として変化させるだけですので、この『闇空間』でも使用可能。こんなこともあろうかと準備しておいたかいがありましたにゃん♪」


 急激に立ち直りを見せたネコルの、ああ言えばこう言うの御都合感には目を瞑るとして、割と間違った方向には見通しが立っているじゃあねいか……どんな事態を想定してたかは置いといて。


「『合身』によって『ケレン味』を放てる『砲台』は二つにッ!! 『3倍』は無理でも『1.5倍』ならッ!! 何とかやってくれると、私は信じていますのにゃん♪」


 任せろ、お前のサポートがありゃあ、何とかなんだろ。改めての気を張りつつ、俺は「黒四角空間」の中で、三人娘たちと相対するのだが。突如また虚空に高笑いする女神オンナビジョンが。


 <ファファファファファ、今回の『法則ルール』は、『カード』を使用しての『リアルバトル』だえ……カードに書かれた『モノ』共が、『魂数字ソウルナンバーの値×かける10ビョゥン』だけ、顕現出来るって寸法よぉん……>


 リアルタイマンってことか、ま、その方が俺にとっちゃあ座りがいい。幸いカードも黒女ジウ=オーから奪った分が結構ある。やってやるぜぇぁッ!! と、その刹那だった……(やっぱり刹那


「そんじゃま行きますよぉぉぉぉッ!! 超絶ッ!! 『合身』だァァァアアッ!!」


 ネコルが俺の肩からバク宙をキメつつ、そう叫ぶ。と同時にその猫姿がぐにゃり歪んだかに見えた瞬間、頭部以外はスライム状に形状カタチが定まらなくなったその身体がぶわりと空中で広がると、俺の身体前面に張り付くように展開していったのである……


「い、イッギィィィィィイイイイイイイぁぁァァアアアアアアッ!?」


 途端に神経末端を根こそぎ引っこ抜かれるかのような激痛が、全身を走る。経験は無いが、無重力真空空間に生身で放り出されたような……耐えがたい痛みに思わず絶叫が迸り出でるが。何でいちいち苦痛を伴わなきゃならん……?


 <接続完了セツゾクカンリョウ……>


 そんな俺を無視して、またしても機械メカ的に述べるネコルの声がしたと思うや、俺の身体の前面は、薄い膜のような、生温かいフィルム状の何かに包まれていくかのように感じたわけで。


「行きましょうッ!! 銀閣さん!! 手数で押して押して、一瞬でも隙を作れれば、私たちの勝ちですからッ!!」


 俺の額の辺りに、「生える」ようにして猫顔が現出してるよ怖えよ……とかひるんでる場合じゃあねえ。


「……」


 「出」を待っていてくれたように静観していた三人娘たちも、左右正面と、各々バラけて迫ってくる。ここは協力一発、やるしかねえんだ……ッ!!


  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る