#024:鮮烈だな!(あるいは、対局/対極/待機よく)
……円卓にもう乗らねえよくらいにどんどんと供されるこってり敵キャラの出現に、この奇天烈な「世界」においては、日常パートこそが貴重なるものであるということを、遅ればせながら認識させられるのだが。空はどこまでも抜けるように青く冴え、地平の先まで広がる緑の草原の上を、心地よい冷たさの風が渡って来ているというのに。
……場に流れるのは重力と湿度を多分に孕んだかのような、不快指数という概念を当てはめるのもおこがましいほどの、
いや、意識をしっかりと持て。だが、
何で「七人衆」とか言ってた輩たちの半分以上に当たる「四人」をもうこの一日で出し切ってしまうん? と、あまり枠組みが定まっていなさそうな「世界」の片隅で虚空を見上げて叫んでしまいそうになる……
「……」
機械的に名乗りを上げてから以降は、三者共に身じろぎもせず、こちらの
だがこちらが進行させるがための、台詞が如くの血ぃ通って無い言葉を吐いたところで、それに被さり乗っかってまくし立ててくるつもりだろ……判んだぞ
「ここ」
<そぁうッッ!! 我らにとっても好機ではあるがその実ッ!! 貴様らがもしこの場を制したのならば、途方も無い見返りがあるということだぁ~はっはっはっはァッ!!>
いややはり親玉。俺の台詞は二文字以降、とんでもねえ
「騙されないでください銀閣さんっ、
ネコルもそれに乗っかるかのような高ボルテージでそう注意を促してくるものの、いやまあ騙されるも何も皆目信用しちゃあいねえんだが。
「『見返り』……だと?」
だがそれでも聞いてしまった。聞けとばかりにクズミィ神の妖しい瞳がこちらを画像越しに見据えてきていた、それに引き込まれてしまったからかも知れねえ。予想以上にやばいなこいつとまともに相対することは……
「……我が居城へとつながる、『
粘り付く口調は相変わらずだったが、その言葉のひとつひとつが俺の琴線を震わせてくるのも確かだったわけで。「門」来たよ、とか思いつつも、「何とか
「だからッ、騙されないッ!! 甘言にィッ!!」
ネコルの強めの諫め声に、いかんいかんと大仰に首を振って我に返る。冷静に考えると、「3対1」。いくら「無敵能力」を保有する俺とて、万が一どころか十に三つくらい、負けを喫することありそうな戦力差だ。それプラス、ハッタリかどうかは定かでは無えが、「致命的弱点」云々言われていることも気にかかる。
だが(何回目だろう……)。だがだ……ッ!!
「……弱点を知られたからと言って、尻尾巻いて逃げるほど、俺も、俺の「能力」もヤワじゃあねえんだよ……それに喧嘩に
しかし、だった……(『しかし』は初めて!)
「そ、そんな風に気張ったって、別にかっこいいとか、そんなコト思うはずないんだからねッ!! 自惚れないでよッ!?」(ツンデレー♪)
被せるかのように、「三人娘」のうちのひとり、グラデーションかかった
うううぅん、もう滅んだかと思い込んでいたが、どっこい細々と生存していたとわ……間近で感じる「
何か、出鼻を挫かれたというか、俺の力が吸い取られたかのような、そんな不完全燃焼感をも脊髄が感知してやがる……まさか、「ケレン味」を無力化するとか……そんなことあるのか? だとしたら
<アンタの『謎能力』。それと真逆のベクトルをぶつけることによって、
クズミィ神は上空にその巨大な
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