応援コメント

#010:地道だな!(あるいは、リアクター/狼煙のメロディーナ)」への応援コメント

  • 長髪さんが完全に優位に立っている……銀閣さんが大ピンチです。
    勝利を確信した長髪さん……しかしその慢心こそが命取りになる……はず!
    異世界の流儀恐ろしすぎる。道徳観と倫理観が破綻していますね。
    領域もまたルール同様厄介なわけでして……どうする、銀閣さん……!?
    ネコル様が良い仕事をするのか……と思いきや長髪さん、なんてことを……! 許せない……!
    そして銀閣さんも覚醒。発揮されるケレンミ。
    口からカード!? ネコル様心配してたら思いのほか描写がギャグチックで安心しました! ここで退場じゃなくて良かった!
    唾液が生々しい。
    レジェンド……やはり銀閣さんとネコル様が組めば最強……?
    ネコル様が無事でよかったです。
    銀閣さんの表情がヒールっぽい!

    これからも追いかけさせていただきたいと思いますね!
    では失礼しました!

    作者からの返信

    ネコルは無尽蔵のエネルギーを持っている……(ならなおさら自分で戦えばいいんじゃ……

  •  また一気に数話読みになってしまいました。病院の待ち時間に拝読させて頂きました。

     (ケレンミー♪)を段々実際に聞いてみたくなったのは私だけでしょうか💧 なんか頭に残るんです。初音○クの声とかで想像したらいいですかね。それとも特定の女性声優さんとかでしょうかね。 

     ケレン味の意味を調べてみましたが……はったりや誤魔化し……の無い芸とか書かれていましたが💧 この作品では違う様な違わない様な💧 これからもっとケレンミがどんな力なのか明らかになって行くんでしょうね。楽しみです。(後カードのルール覚え切れない💧 くっ……記憶力が落ちていなければ……っ!)

    作者からの返信

    「ケレンミ」により奇跡が起こる……そんな意味不明な世界なのです……のちのち冒頭に説明をはさみますぞ!

    そしてカードのルールは覚えなくてよいです! 私も把握してませぇん!

  • 「ケレンミ」って要は「主人公がピンチに陥った際に、諦めずに足掻くと発生する都合の良い奇跡」って事ですかね?

    であれば、比較的コメディ調の作品なので、
    序盤に「ケレンミとはこう言うものである」って説明しちゃっても良いんじゃないかな?と思いました。

    作者からの返信

    そうですな……立ち返って最初に説明を入れておくのがいいと思いました。ご指摘ありがとござます! そしてレビューも! 銀閣にキーウィを顕現させることをもって御礼とさせていただきたく!(ヤメヤメー

  • その瞬間の俺の顔は、喜悦・愉悦・あと何かに彩られた、←この表現がすきです。

    作者からの返信

    別作品でも何回か使てますな……「何か」ってなにッ!?(自分で?

  • 全能神のネコルが刃物に……。(つд`)

    あ、甦った。(^^)

    作者からの返信

    あっさりと。黒い空間から出たら全能なのです。

  • ケレンミー♪
    つまりこの「大逆転を狙う命懸け」だったり
    「イチかバチか」だったりする行動を取る事で、
    強烈な幸運が舞い込んで来るという感じなんでしょうか。
    しかしネコル様、なかなか格好良い行動を・・・ロボ?

    作者からの返信

    ケレン味あふるる行動・言動が、問答無用のパワーを授けるという、意味不明空間ですぞ!