応援コメント

第17話 今はそんなんえーやんか」への応援コメント

  • ポリ、マッポ、サツ。
    警察をどうやって表現したらいいか迷いませんか?
    私は何時も迷っていてマッポかサツで表現がブレています。

    作者からの返信

     確かにそういうのって地域で言い方違いますもんね。

     僕は地元関西なんで、なんかマッポとかサツは違和感あって使いにくいので基本ポリか警察でいってます。

     警察関係……、は言い方多くて紛らわしいですよね。パトカーがパーカーだったりパッツンだったり、カブの警察がゴキタンだったりババタンだったり、岸和田の方では交番がポリボックスだったり……。

  • なんか拓郎のダークヒーローぽい面が出てきましたね。祐奈は祐奈ねきって感じです。和夫は高INTに期待ですかね。
    最初の方に「日本とう守られた国」というのがありました。