第114話 深夜戦線①



 その配信の知らせは、同盟にとって突然で予想外の出来事であった。

 彼女達とて、自分たちの行いが危うい物だと自覚している、だが、その愛の重さ故にそうするしかなくて。


 ――そんな彼女達に、何を伝えると言うのか。

 騎士団も同盟も、スマホを真剣な眼差しで見つめて。


『レディース&ジェントルメン! ……あー、そういやこのフレーズって避けた方が良いとか何とか話なかったっけ?』


 覆面姿の騎士団長/英雄やたら軽いノリに、思わず首を傾げる。


『まあいいや、ともかくこの放送をご覧の皆さま! バレンタインを直前に控えて、今、何が起きているのか理解している人も多くいると思う。


 そう、あえて言おう。――――同盟は卑怯者であると!!


 我々騎士団が望んだ事は何だ?


 そうだ、チョコに、食べ物に異物を入れない。ただそれだけだっ!


 だが同盟の者達は今、僕たち騎士団に対して何をしている?


 そうだ、卑劣にも僕ら個人個人が大切にしている品々を、あろう事か壊し、燃やし、喪わせようとしているっ!


 聞けっ! 同胞達よっ! 許していいのか? こんな事を許していいのか?


 ダメだ! そう、決してこんな蛮行を許してはいけない!』


 拳を振り上げて熱く語る英雄に、騎士団の者達は盛大な声援を。

 対して、同盟の中でも理性が振り切れた者は激怒を、冷静な者は苛立ちつつ言葉の中に目的を探して。


『――だけど、敢えて言うよ。


 騎士団は、僕らは君たち同盟のやり方を憎まない。


 けど否定する、――自分たちの愛が届かないからって、愛する相手の大切な物を奪い脅す行為は、決して許してはいけない事だ』


「そんな事っ、言われなくても!」


 配信を見ていたフィリア達は、正しく愛憎の混じった瞳を向けて。

 ……だが、それを今このタイミングで言うのは何故だ?

 まさか、そんな言葉だけで止めようというのか。


『僕たち騎士団は、同盟に対し断固として抗議する、僕たちは僕たちの大切な物を喪わせはしない。


 そして同時に、言っておかなければならない事がある』


 すると騎士団長は覆面を外して、その行為に同盟はざわつき。何も聞かされていない騎士団も困惑した。


『一人の男として言わせてもらう、――愛してるフィリア。


 僕はね、君が手料理を作ってくれる事が嬉しかったんだ。


 君と一緒にいる時間が愛おしいんだ。


 どんな困難な問題があったって、君と一緒なら乗り越えていける。


 君とだから、僕の人生に唯一無二の楽しみが産まれるんだ。


 ――だからこそ、分かって欲しい。


 僕らが騎士団を設立した理由、それは単に料理に異物を入れるな、そんな小さな理由じゃない。


 勿論、小さなと言っても大切な事だけど』

 

 苦笑する英雄に、フィリアは胸の痛みを覚えて。


『……僕らが君たちと戦う理由はね、今一度、理解し合う為なんだ。


 だって僕らは恋人だ、中には夫婦だっている。


 ならその生活は、愛は、一人だけじゃなくて二人のモノだ。


 誰にだって譲れない一線がある、それを受け入れる、妥協する、そういうのは各々の問題だけどさ。


 君たちに愛という「譲れない一線」があるように、僕らにもある「譲れない一線」を、その覚悟を知っていて欲しいんだ』


 今まで騎士団の中で流れていた空気を、愛に暴走した同盟が目を背けていた事を、英雄は確かに口にした。

 もう、どちらも逃げる事は出来ない。


『もう一度言うよ、――愛してるフィリア。


 あ、そうそう、他の同盟の人達にも同じようにメッセージを届けさせるから後で見てね!


 コホン……さて、これで分かってくれたかな?


 僕らが行動する理由、戦う理由が。


 こんな言い方はきっと卑怯だろう、けど言うよ。


 僕らは君たちの行いを止める、それは自分たちの大切な物が懸かってるからじゃない。


 君たちが、決定的な過ちを犯さない為に。


 愛しあう僕らが、この先も幸せに愛しあえる様に。


 僕たちは、君たちと戦うよ、――愛の為に』


 そう優しく微笑む英雄に、同盟の者達はそれぞれの相手の笑顔を幻視して。

 次の瞬間、ニマっと笑った彼に意表を突かれる。


「…………英雄?」


 彼らは思った。

 脇部英雄という人となりを知る者、知らぬ者、その全員が確信をした。

 あ、これ大騒動が起こるヤツだ、と。


『じゃじゃ~~ん!! ではでは、これよりバレンタイン決戦のお時間でーす!!


 え、聞いてない? 同盟の脅迫はどうするんだ?


 慌てない慌てない、それを今から言うんだからね!


 開始時間は午後十時から、あと十分程だね。


 そして決戦の期限は明日のバレンタインの正午頃!


 さーらーにー!


 これから行うのは、その前半戦! 題して、深夜戦線だ!!』


 楽しそうに目を輝かせる英雄に、画面の外から困惑と驚きの声が。

 配信を見ていた同盟も、驚きに目を見開いて。


『僕らはこれから、君たちにキスしに行くよ。


 ――そう、キスだ、愛のキス。


 抱きしめて、キスをしに行く。


 但し、君たちとは会話しない、僕たちの大切な物も奪い返しはしない。


 ただ抱きしめて、キスをしに行くだけさ。


 勿論、同盟諸君はこれに対して何をしても良い。


 脅迫通りに大切な物を灰にしても良い。


 けどさ、よーくよーく考えてね?


 これから僕たちが、恋人として夫婦として、幸せな人生を送る為に。


 僕たちが恋人として、夫婦としてある為に、胸を張って相応しい行いであると、魂に誓えるかってね!


 そうそう、騎士団のみんな! もし囚われても諦めないで抵抗してね! 必ず助けに行くから! 僕たちは同じ悩みを抱える同胞さ! 決して見捨てやしないっ!』


「――姉さん!?」「急いで会議だフィリア! 五分で対策を練る!」


『じゃあね、みんな! バレンタインを盛大に楽しもうじゃないかっ!!』


 そしてプツッと途切れる配信。

 慌ただしく同盟は動き始め、一方で騎士団も英雄に天魔達が詰め寄って。


「聞いてねぇぞ英雄っ!」


「言う暇なかったでしょ、天魔」


「アタシらにキスしに行けってのかっ!?」


「うん、そうだよ茉莉センセ」


「こんな風に言っちゃったら、絶対に罠が待ってるじゃないか英雄くん!?」


「ふふっ、これは試練だよロダン義兄さん。僕たちだけじゃなくて、フィリア達もね」


 彼らに詰め寄られても、英雄はどこ吹く風で。

 その場に居る他の団員達も口々に。


「誰だコイツをリーダーにしたのっ!?」「キスしにいくとか……」「馬鹿じゃねぇの?」「ううっ恥ずかしい」「マジか、マジかー……」「何考えてるんだよ団長!?」


 それらに対して、英雄は率直に言った。


「リーダー変わる?」


「「「「テメェ以外に誰が務まるか!!」」」


「恋人にを抱きしめてキスするって、そんなに難しかったかな?」


「「「「簡単だ馬鹿野郎っ!!」」」」


「じゃあやるよね、みんな」


「「「「応ともっ!!」」」」


 例外なく声を揃えて同意の叫びを上げる騎士団員達、英雄は右手をビシッと振り上げて。


「ようし! ならば戦争だっ! 深夜戦線は抱きしめてキスして、んでもって帰ってくるまでがお仕事ですっ! その後に、もう一つか二つ、やることがあるから、みんな無事に帰って来てね!」


「はっ、言われなくても」


「というか脇部、お前、這寄に拉致監禁された前例があるだろ、お前が一番気をつけろ」


「多分、ローズはフィリアちゃんと一緒に居るだろうし。一緒に行ってくれるよね英雄くん」


「そうだねロダン義兄さん、僕は義兄さんと一緒に行く、――みんな、絶対に罠があるだろうから気をつけてね! 連絡はすぐ取れるように!」


 そして彼らは体育館の扉の前に集合して。

 開かれる扉、迷うことなく一歩を踏み出す。

 午後十時まで後数秒、秒針はすぐにゼロを刺し。


「それじゃあ、作戦開始だ! またこの場所で会おうみんなっ!!」


 愛する者の下へ、英雄達は笑顔で走り出した。


  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る