第12話

       12


 蓮も左半身を前にする姿勢で身構えた。両手は依然として、牛舌掌を形作っている。

(先手必勝!)蓮はやや遠い位置にいるクウガへと、左手を突き込んだ。白い光刀こうとうが出現し、超高速でクウガの胸へと進んでいく。

 クウガは軽く跳躍。左にわずかにずれるだけで回避し、勢いを殺さず軽快な脚裁きで接近してくる。

 二人の距離が歩幅三歩分まで縮むと、蓮の両膝に前方への力が加わった。クウガが蓮の身体の後ろに白球を生み出したのだろう。

 膝に伴って前に行く腹部へと、クウガが右フックを撃ってくる。見切った蓮は左腕を突き出した。加えた捻りでクウガの右腕を弾き飛ばす。

(前より動きが見える。反射神経も上がってるんだ)

 静かな感動を覚えつつ、蓮は右手を龍爪掌に組み替えた。すると、右掌とその廻りが球状にぼうっと白く光り始めた。困惑するも、そのままクウガの頭に振るう。

 光の球がクウガの側頭に至った。その瞬間、クウガの頭は右へ加速。身体も引っ張られて盛大に地面を転がっていった。

(牛舌掌の時と同じ光を纏ってるのか)蓮は納得しつつ、攻撃範囲が拡張された右手を注視した。

 クウガはすぐさま立ち上がった。素早く構えて右拳を引くと、これまでで最速のストレートを放った。

 と同時、右手の軌道上に黒球が生じた。クウガの拳はそこで消え、蓮の背中に衝撃が到達する。蓮の後方の白球を利用したのだ。

 強い力に、蓮は耐えきれずにつんのめった。しかし転倒はせず、数歩進んで体勢をどうにか立て直した。

 正面に位置取るクウガが瞠目した。白神龍ホワイトドラゴンを纏った時の四肢の強度が、今や全身に伝播していた。

「悪いな、クウガ。俺は今なんか全然負ける気がしないんだ。俺はずっと、自分の為に八卦掌をやってきたけど、良いもんだな、誰かのために戦うってのはさ。とめどなく力が湧いてくる感じだよ」

 蓮が熱い感慨を口にすると、クウガは苦虫を噛み潰したような面持ちになった。

「ここでアキナ=アフィリエが生き延びれば、危険な生命体と能力が世界中に蔓延する! 取り返しのつかない被害が出かねないんだ! そうなった場合、お前はどう対処し、どう償うんだ! 答えろ、緒形蓮!」

 叱責するかのような様でクウガが声を張り上げた。蓮は、自分を睨むクウガから視線を逸らさない。

「お利口な主張をしているようで、お前はその実、俺たち非神人を見下してるんだ! 『超念武サイコヴェイラーの力を正しく利用できるのは神人だけ。非神人は未熟だから、超念武サイコヴェイラーを持ったら平和が脅かされる』ってな!

 こんな解決策もあるだろ! 世界中の人々に超念武サイコヴェイラーを広めてさ、こないだみたいな邪悪な奴らが現れても楽々で倒せるようにする! どうだよ! けなげで真面目で誰よりも優しい女の子も助けられて、一石二鳥の完璧な案だろ!」

 蓮の怒涛の勢いで熱弁を振るった。「蓮くん!」嬉し涙でぐちゃぐちゃのアキナが、感極まった風に叫んだ。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る