第15話 悪魔使いオジサンと初デート?(2)

 王室御用達の服飾店でイチの服を買いそろえることになった。


「これはこれはバーレント様!ご無沙汰しております。

 エニセイア様!新しいデザインのジャケットはいかがですか?」


 店員さんは二人の顔をちゃんと覚えているようだった。

 おしゃれなジョイセントさんならともかく、バーレント様って?

 イチもよく来るのかしら?



「イチさんはここの常連さんなの?」

「違う。」イチは不愛想だ。


 ジョイさんが、クスッと笑う。

「お父様とは来ていたでしょう?」

「お父様?」

「えぇ。お父様はとてもおしゃれな紳士でしたからね。」


 紳士からこの人が生まれるの!?


 慌てて奥から出てきた支配人とジョイさんとのコーディネートで、

 イチは(わりと)まともな騎士に見えるくらいにはなった。


 イチはものすごく嫌そうだった。

「キツイ。」

「イチ大佐のサイズは普通ないですよ。あそこはオーダーメイドが基本なのに、無理言ってそろえてもらったんだから、文句言わないでください。」


 ついでに私の眼鏡と子供たちにお菓子のお土産も買ってもらった。


「あー。普通のオジサンに見えます。良かった!」

「オジサン言うな!」


「剣は持ってこないでください。」

「刀だ。」

「どっちでもいいです。教会の皆んなが怖がるでしょ!」




 ***



 久しぶりに教会に帰ってこれた。私の家!ホッとする。

「シスター!みんな!ただいまー!」


「ルシャ!!あなたどうしたの!?それは!?」

 イチとお手てをつなぐ形で包帯を巻かれている私を見て、シスターたちが気絶しそうになっている。


「魔術実験の一環なの。」

「男性とつながれることが!?」

「大丈夫、心配しないで。

 王立医療院の院長先生が監修している実験だから。

 この方はこんな見た目だけど魔法騎士様なのよ。

 ついでにそこでバイトもしてるの。

 ほらっ。これで牛が買えるわ。小屋だって作れる。」


「ルシャ、あなた無理をしないで。体を壊したらどうするの!」

「ご飯はおいしいし、みなさん優しいわ。大丈夫よ。」




 やたらとデカいイチの迫力に押され、孤児院の子供たちは遠巻きに見ていた。

「お菓子もあるのよ!みんなおいでー!」

 子供たちの顔がパッと笑顔に変わる。

 カワイイ!


「わーい!」

「ルシャ姉ちゃん!この人だれ?」

「手をつないでる!結婚するの?」


「ないない!絶対ない!」


「オジサン!遊ぼう! 」


「ガキども離れろ。」


「おとなげないなぁ。少しは遊んであげてください。

 右腕に3人ほどぶら下げて筋トレだと思えば?」


「イテ!蹴るな!」


「わーい。プロレスラだー!悪役がきたぞー!」


「誰が悪役だ!俺は国を守る魔法騎士だ!正義の味方だ!」


「嘘だー!やっつけろ!」

 子供たちは容赦がない。


「コラ!やめろ!痛っ!ルシャ!なんとかしろ!」


「人相悪いから、悪役でいいでしょ?」


「なんだと!?テメぇ、誰に向かって言ってんだ!」


「悪役レスラー。」


「俺は旅団長で大佐なんだぞ!わりと偉いんだからな!

 泣く子も黙る第五のイチだ!」


「知らない。自分で偉いって言う?普通?」


 久しぶりにみんなに会えて嬉しい。

 元気そうで良かったな。

 頑張ってお金稼ぐぞ!



 ***



 やたらと金にこだわるのは、家畜を飼うためらしい。

 確かにこの教会は貧乏そうだ。


 ガキンチョどもの相手は異常に疲れる。

 汗まみれになったので、ガキどもと井戸で水浴びをする。


「ここ風呂ないのか?」

「フロ?なにそれ?」

「そんなことも知らんのか?冬は水浴びじゃ寒いだろ?」

「体を拭くよ。」


 ふーん。薪で風呂を沸かす予算もないのか。

 ルシャが金を欲しがるわけだ。


  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る