応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 貰った力でどうこう〜言うなら、尚更上に上がらないとその力をあげた女神様が馬鹿にされてる、ってことになると思うんですけどね
    そこに気づかないのか気づいても無視してるのか……

    作者からの返信

    お読み頂きありがとうございます。
    レンマは(というか自己肯定感が不安定な人は)自分のことで精一杯なので、女神様がどう思われるかは今は考えられてない感じですね。ひょっとしたら気付いているのかもしれませんが……

  • 後半イッキ読みでした。
    あー、面白かった。
    RPGとかやったことないですけどこんな感じでしょうか?
    最後は「人生を一緒にやっていこうな」ってプロポーズを期待しましたが、でも、まずはクヨクヨ会からですよね。
    楽しい物語をありがとうございました!

    作者からの返信

    最後までお読み頂きありがとうございました!
    RPGはもう少しちゃんとしてますね。どちらかというと、昨今の「転生・無双・イケイケ!」みたいな作品へのアンチテーゼです、メンタルがアレだとそんなにうまくいかないよ、っていう笑

    このあとクヨクヨ会やって、そこから発展するかな? 時間かかりそうだけど、見守っていきましょう(*´▽`*)

  • 王道のジレジレ

    作者からの返信

    お互いの視点でジレジレさせてみました(*´▽`*)

  • >「ヤバい、あった!」
    >「マジだ! あった! 俺らヤバくね?」
    >「それなー」
    > この会話の生産性の無さがヤバい。

    リアルに普段そんなことしか言ってませんな(と、我が身を省みる)。他にはタヒねとかコ◯すとか黙れとか。あ、今度「肉片にしてやる」も使ってみますね。

    作者からの返信

    「肉片にしてやる」を使うと相手の体温が2度下がります。

  • > なんでか君に会って、この出来事を苦笑いしながら語りたくて仕方ないんだ。

    ああ、これは恋……。

    作者からの返信

    恋です、これがラブコメ!

  • > 「パーティーはほぼ全滅、A級は俺しかいねえ。こんな逆境でどう生きる? それでも勝つしかねぇよなあ!」

    いや、普通に良い台詞(笑)

    でも長台詞の間、敵が待っててくれてるのが子ども心に謎でした。

    作者からの返信

    変身シーンと長台詞は敵の休憩タイムです笑

  • わあ、フラグ立った……。

    作者からの返信

    一応ラブコメですから!笑

  • 第10話 月影散歩を2人でへの応援コメント

    草や風がやさすい……。

    作者からの返信

    自然はともだち

  • 立食パーティ……経験したことは無いけど、人生にそんな辛いイベントが待ち受けているとは……。
    ずっと緊急事態宣言が解除されなくてもいいです……。

    作者からの返信

    結構ね、大変ですよ、立食パーティー……
    進学なり就職なりすると参加する機会がありますので、どうぞお覚悟!

  • 自己肯定感低いとただただ人生がつらい……。

    作者からの返信

    返信遅くなってしまってすみません……(´Д`)

    自己肯定感、異世界を過ごすためにも必要です!

  • > 銀張
    「銀針」かと。

    セルフ突っ込み好物です(笑)

    作者からの返信

    わああ、秒速で直しました、ご指摘ありがとうございます!

    セルフツッコミ、僕も好きなのでガンガン入れてます笑

  • 第6話 3人目の登場への応援コメント

    > タチの悪いことに、心を整えるために「こうやって悩んでる俺の方が、普通の人より賢いぞ」とか自分に言い聞かせたりするんだよ……!

    それ言っちゃ嫌ん。

    作者からの返信

    ねー、言っちゃダメですよねー(思いっきり言っている主人公)

  • > 「アタシも100年以上生きたから分かるわ。人生ね、結局楽しんだもん勝ちなのよ」

    私の18年弱の経験から言って、ポジティブなお年寄りほどお話ししててつらい相手はいないのですが……。
    トーマ、頑張るのよ!

    作者からの返信

    おっしゃるとおり。ポジティブすぎるのも考え物です。。。

  • ネガティブ×ネガティブ=ポジティブ……とはなりそうにないですね。

    作者からの返信

    残念ながら掛け算通りにはいかない……


  • 編集済

    第3話 魔法の秘密への応援コメント

    >「お前のせいで向こうに宿泊の期待持たせたんだぞ」とか「前金制でも大丈夫なようにお金準備すべきだったろ」とかもう1人の俺が俺をガンガンに責めてくる

    南海キャンディーズの山ちゃんは奥さんである蒼井優さんから「人の時間を奪った自覚はある?」と責められたそうです。下には下がある! ファイト!

    作者からの返信

    そう、常に下を見て「俺もまだ大丈夫……」と心を落ち着かせながらやっていくのです!

    編集済

  • 編集済

    > 「はあ……魚の話聞いたらお腹減ったな。お金ないけど」
    > 「じゃあ料理店覗くだけ覗いてみる? お金ないけど」

    モーチもお金ないんですか!? あっらー。

    作者からの返信

    基本的に無双できるならお金は簡単に手に入るはずなので、金銭的な支援はないのです(レンマの場合はどうなるんでしょうか)

  • そっか、転生する時は芋虫が蛹になるのと同じで1度ドロドロに……ってそれじゃチクチクくらいじゃ済まないですかね? 私なら異世界より、今の世界でちょちょっと上位互換させて貰ってちっちゃな世界で無双したいな〜。

    作者からの返信

    くよくよファンタジーへようこそ!
    別の世界に送るので、電気信号的な痛みが走るとかなんとか(ちょっと痛そう)

    そうなんですよね、絶対現世でステータス操作してもらったほうがスムーズに無双できる!

  • お疲れ様でした。
    ピンポイントで琴線に触れる良作をありがとうございます。
    主人公とヒロインの行く末を、もう少し見てみたかったとは思いますが、少なくとも「納得できる」展開と結末に、落ち着いたことを喜ばしく思います。
    それもまた人生なり。
    とりあえずやっていこう。

    作者からの返信

    最後までお読み頂きありがとうございました!
    この先レンマとシュティーナがどうなるかは分かりませんが、第一歩は踏み出せたかなあと思います。
    みんなで、やっていきましょう……!

  • 主人公は、心のどこかで「本当の悲劇」を待ち望んでいるような気がするのですよ。言い訳の余地なく発奮せざるを得ない、自分を変えざるを得ないような。でも、そんなことは人生には、少なくともこんな性格を生み出すような人生には、そもそもあまり存在しないし、そんなこと望んでいない自分だっている。
    私がそうですから。

    それでも変わるとしたら、それは決してドラマチックなキッカケがあるからではなく、「とにかくやっていこう」というような偽らざる気持ちを、ただ肯定されることなのかも知れません。
    私がそうですから。

    よかった。

    作者からの返信

    「人生やっていこうな」って言って、「やっていこうね」って返してくれる人がいることは、とても大事なことですよね。

  • えへへ、って言ったときの顔、鏡でよく見ます。

    作者からの返信

    辛いんですよね、こういうの。

  • 生きろ。

    作者からの返信

    生きて、みんな生きて。

  • ああっ……イタ気持ちイイ……

    作者からの返信

    痛いけど、ラブコメしてる……!

  • 聖ヤバいとかいう聖女の登場にも期待。

    作者からの返信

    そんなキャラ登場したら王ヤバい。

  • ぎゃあああああ!!

    失礼しました。ちょっと古傷が痛みまして。

    作者からの返信

    古傷を真っ向から抉りにいくタイプのラブコメです。

  • わくわく

    作者からの返信

    さてさて、どうなることやら……

  • 第14話 一度は迷ったけどへの応援コメント

    メンパは本当に応用が効きますね~
    ダイエットとかゲームとかがコントロールできないのは、コントロールのメンパが悪いせいなのです。

    作者からの返信

    メンパ、個人的に気に入った造語なので、流行らせていきたいです。笑

  • 「普通なら、店員に間違えられたりしないんだろうな~」
    「普通なら、庶民アピールだと思われたりしないんだろうな~」

    作者からの返信

    立食パーティーはどこまでも自分を俯瞰で見るための装置ですからね……

  • 「いやあ、最強の魔法使いも完璧じゃないんですね!」
    「いやあ、最強の魔法使いも完璧じゃないんですね!」
    「いやあ、最強の魔法使いも完璧じゃないんですね!」
    「いやあ、最強の魔法使いも完璧じゃないんですね!」
    「いやあ、最強の魔法使いも完璧じゃないんですね!」

    ……

    作者からの返信

    こういうのが一番キツいんだよ、という。

  • 第6話 3人目の登場への応援コメント

    剣と魔法の世界での出会いでよかった。
    現実なら「昭和枯れすすき」の歌になってしまうから。

    作者からの返信

    ヒロインもくよくよしてるパターンは異世界以外のラノベにも少ないので、どうなるか見守ってやってください。

  • 怖いわ~
    貴方、私の心覗いていませんか?

    作者からの返信

    いえいえ、これは僕の心の中なので……(くよくよ)

  • 第3話 魔法の秘密への応援コメント

    私ね、転職先でね、キャリアと関係ない一級の名前がつく国家資格取れって社長に言われたの。カスリも感じず4回落ちて、5回目にすごい手ごたえ感じたとき帰りに飲まずに帰れなかったの。

    「これで落ちたら、たぶん俺はもう立ち上がることができない……」

    受かったけど。

    作者からの返信

    受かったんですね!笑 おめでとうございますー!

  • 月給19万って手取りですか?

    作者からの返信

    いえいえ、額面です(ただし多少の手当てがここに乗ります)

  • 大当たり~ 私は今、とても幸せ。
    こういうのを待ってました。
    いままで作者さんの存在を知らなくてごめんなさい。

    作者からの返信

    お読み頂きありがとうございます!
    幾つか異世界アンチテーゼ的なものを書いてるのですが、僕自身がこのタイプなので「異世界行っても無双して喜んだりできないでしょ……」って思ったのをきっかけに書いてみました笑
    最後までどうぞお楽しみください。

  • 見た目はE級、中身はA級、いいですね。不穏な予告を残してますね、今後どんな困難ご出てくるか楽しみですー

    作者からの返信

    こんな主人公ですけど、「実は最強」ポジションにしてみました!

  • 妖精ちゃんのキャラいいですね。

    ここで魔法が使えるとはに驚かれてますね、気になる展開ですー

    作者からの返信

    このあたりはチート系のオマージュですね!

  • なんでしょう、この親近感……。
    この主人公の物語なら無理せず追いかけられそうな気がいたします。

    作者からの返信

    遅くなりましたが、お読み頂きありがとうございました!

    響く人には響くような主人公にしてみました……!

  • 転生系ですね。

    プロのかたなんですね、勉強させていただきますっ!

    作者からの返信

    いえいえ、そんなそんな。新人賞畑の人間ですし、プロというにはおこがましいです。
    転生系ですけど、「そんな簡単にいかないだろ」というアンチテーゼになってます。笑 お時間あるときにごゆるりとお楽しみください。

  • >報奨金、予定より多く貰おうかな。豪華な食事にしたいから。

    生き抜いた自分へのご褒美みたいで、可愛いです。

    作者からの返信

    そうなんですよ、こういう日くらいはご褒美を……(*'ω'*)

  • モーチはモチベーションの妖精さんだと思います!

    作者からの返信

    おおお、ご明察! まさか当ててしまう方がいらっしゃるとは!

  • なぜちくちく。笑

    作者からの返信

    多少の痛みは伴いますね……笑

  • 「剣なら練習しないでも使えるし」って理由がもうヤバい、王ヤバい。

    ↑ふきだしましたww 王ヤバい。

    作者からの返信

    王ヤバい。マジで王ヤバい(語彙力)

  • ここで断るってのができない!!(分かる!!共感!!です!!)

    作者からの返信

    で・す・よ・ね!

  • 第18話 妖精モーチの憂鬱への応援コメント

    おおっと、昔の女神さまもまさかの同族だった疑惑が…!!

    作者からの返信

    ここに出てくる人、みんなメンパが低い……

  • 自分を好きになろうミッションF級・・・・(・ω・)

    作者からの返信

    このミッション、難しくないですか……( 一一)

  • 出たな、A級モンスター。
    あ、立食パーティーのことね。

    作者からの返信

    マジであのモンスター強いんすよ……パーティーを分散させて孤立させてくるし……

  • 第14話 一度は迷ったけどへの応援コメント

    メンタルパフォーマンス、通称メンパがめっちゃツボです、日常生活で使える…!!笑笑

    作者からの返信

    2020年はメンパを積極的に広めていきたい(`・ω・´)

  • 期待値は常に下げておく。
    生きるための処世術ですよね!(?)

    作者からの返信

    そうです! これが我々の生きる術!

  • やんわりと現状を否定される悲しみ……orz

    作者からの返信

    本人にその気がないのに結果的に言われた方が傷つくパターン

  • 第3話 魔法の秘密への応援コメント

    「お前の常識ない言動のせいで怒られたんだぞ」って心がざわざわするヤツ

    ↑共感が止まらない…:;(∩´﹏`∩);:

    作者からの返信

    分かります……これは辛い……( ;∀;)

  • 完結!ありがとうございます!

    わたしはアルノルよりレンマ寄りなので、激しく首を縦に振りながら楽しませていただきました。
    レンマとシュティーナに幸あれ!

    作者からの返信

    最後までお読みいただきありがとうございます!
    みんなに共感して頂いて、レンマもきっと喜んでるはずです(何か理由みつけてくよくよしてるかもしれませんが笑)
    どっちも強く生きてね!

  • 声には出さないけど、がんばれ。レンマもシュティーナもがんばれ。気取られないように、黙ってみまもるのが最善だからそうするけど、がんばれ。

    作者からの返信

    みんなホントに頑張ってほしい。レンマもシュティーナも、きっと良いヤツなので。

  • おっ?

    作者からの返信

    これは、フラグ……?

  • 第24話 女神の憂鬱への応援コメント

    神にまでなったのにww

    作者からの返信

    神になって落ち込んでると、もうこれ以上メンタル上がりようがない気がしますよねwww

  • やりとりに素で笑い声が出ちゃった(´∇`)ケラケラ

    作者からの返信

    わほーい、ありがとうございます(*´▽`*) レンマもモーチも良いキャラしてるので書きやすいです。笑

  • いいよ、さっさと膿み出しなよ!!

    作者からの返信

    膿み出しでラブを生み出せ!

  • ダメだ、そのパーティーはレンマにはダメだ……!!

    作者からの返信

    一番相性悪いパターンなのでは……( ;∀;)

  • のえるさん、ちょっと更に親近感( oㅂo )
    極端な能天気キャラ登場は定石(๑•̀ㅂ•́)و✧

  • 「酵母も加えてないのに劣等感が膨らみます」
    姫様がちょいちょい上手い事を言うww

    くよくよコンビの察し能力がきわまってるので、何も知らない人が会話を聞いたらテレパシーか何かのように見えそうです。

    作者からの返信

    姫様も自虐ネタのセンスがあるようで笑

    お互い感じるところが似てるんでしょうね、完全にツーカーです!

  • 「モノローグに近い台詞、全部1人で口にして盛り上がれるタイプ」w

    でもそんなに悪い奴ではなさそうなイルキー君!

    作者からの返信

    根は悪くないですよね、絶対。自分に酔ってるだけで笑

  • 第10話 月影散歩を2人でへの応援コメント

    月影の夜、負のオーラが明るく見える!!

    作者からの返信

    マイナス同士が掛け合わさって、プラスにな……るのか……?

  • 「正確には、他人が『アイツ、ウロウロしてて、うまく話せてないんだな』と言ってることを想像するのが辛い」

    めっちゃわかります。

    作者からの返信

    同志!

  • レンマがんばれと不用意に言えない。

    作者からの返信

    頑張ってる人に頑張ってとは言えないですよね……

  • 心のシリカゲル…またパワーワードを…笑

    作者からの返信

    日頃からこういうワードをポンポン使ってることが窺えますね……笑

  • アルノルとの相性が最悪すぎる笑

    作者からの返信

    自己肯定感が水と油!

  • 第6話 3人目の登場への応援コメント

    先生占いになってないですそれ……!

    作者からの返信

    お読み頂きありがとうございます!
    そうそう、占いじゃないよレンマ! 気を確かに!

  • 近年まれにみるくよくよした姫がでできました。

    作者からの返信

    こんなに萎れた姫がいたでしょうか……

  • すごく気持ち分かるんですけど……(笑)

    作者からの返信

    お読みいただきありがとうございます!
    気持ちが分かって頂ける皆さんのための物語です!笑

  • 妖精にいちいち突っ込まざるを得ない主人公、同行するだけでMP削られてそう…
    「死ぬこと以外はかすり傷」っていう人、何があってもかすり傷すら受けなさそうな強靭メンタルオーラで殴ってきますよね…

    作者からの返信

    そうなんですよ。あのメンタルで言われたら「そりゃアナタはそれでいいでしょうけど……」になりますよね……

  • とことん後ろ向きなレンマの心の声がおもしろかですね。
    パーティーメンバーが陽キャラ寄りになってきてるのが、ネガティブ男にはキツいところかw

    作者からの返信

    お読みいただきありがとうございます!
    割と自分も近い部分があるので、感情移入させながら書いてます。
    レンマ、辛い境遇でも頑張って……!

  • 心のシリカゲル、にまず腹筋をやられましたwww

    作者からの返信

    レンマ君、伊達にこの性格で長生きしてないんで、この類の表現には無限のパターンがありますねww

  • 第3話 魔法の秘密への応援コメント

    魔法出し放題なのにイェーイは出せなくてつらい

    作者からの返信

    何もないところで魔法出せるのも羨ましいし、何もないところでイェーイって言えるのも羨ましい。

  • 非戦闘時の方がMPを多く消耗してそう

    作者からの返信

    ほら、敵には気遣いが要らないから……

  • 息をするようにネガティブな未来を予測。

    作者からの返信

    常に後ろ向きを忘れない、そんな異世界主人公。

  • のえるさんじゃん

    作者からの返信

    いいえ、これはレンマ!

  • リアルな、それでいて重すぎない程よくバランスの取れたくよくよ描写。

    作者からの返信

    ありがとうございます!
    Twitterでそんなツイートばっかりしてるので、バランス感覚が養えました笑

  • これは ひどい

    作者からの返信

    最高の褒め言葉

  • いきなりモノローグの重量がすごいです笑

    作者からの返信

    モノローグいっぱいですよ! もはや本編!
    でもなるべく読みやすいように頑張ります(*´∀`*)