第2話 死んではじまる物語

「おお神よ。死んでしまうとは情けない」


目を覚まして直ぐに聞こえたフレーズに僕は戸惑っていた。


え、僕の事? 僕って神様だったけ?


なんて、寝ぼけた事を考えてしまうくらいには戸惑っている。


「はぁ!? それが自ら魔王討伐に同行した神に言うセリフ!? て言うか、そこは神じゃなくて勇者でしょ。『おお勇者よ。死んでしまうとは情けない』でしょ!?」


神父様に掴みかかって、怒鳴る少女。

髪が長くて、綺麗で、金色だ。


怒鳴る姿がチンピラ然としていて、僕の初恋にはなりそうには無いけれど。


「お、落ち着いてくだされ。言葉のあやですよ。女神アフロヘアー。わたぶぇあ」

「その名で呼ぶんじゃねぇ!」

少女の拳が男の鳩尾にクリーンヒット!

男は背後の壁まで吹っ飛出された。


うわー。3メートル位かなぁ。飛んだの。

見かけによらず、力が相当にありそうだよ、この子。


関わらないでおこうと決め、引いた目で彼女を見る。

いや、見ないでおこう。なんか危ない気がするし……


「私の事はロヘアって呼べって、言ってるでしょうがー!」


彼女の追撃が始まる。見なくたって分かるよ。聞こえるんだもの……。


どかっ


ボコっ


グヘっ


--。




「も、申し訳ありませんでした。ロヘア様……」

「はぁ。もう良いわよ。さっさと蘇生してくんない? ここは教会で、貴方は神官なんだから」


なんとここは、教会だったのか。

そして顔が腫れ上がっていた彼は神官様だったと……。


うわー、教会で神官をタコ殴りにする女神の図だったのかー。


なにそれ、こあい。


「は、はい。承知致しました。それではお布施に銅貨30ま」

「あん?」

「は今回私の失礼もありましたので、頂けませんね。ええ、お詫びの蘇生です。はい」


少女の人睨みで、神官様は大慌てだ。

もういっそ、投げやりにすら見える。

その綺麗な顔立ちが腫れ上がるのは嫌だもんね。見ている僕だって嫌さ。

あ、でもあの治癒魔法はもう一度見てみたいかも。

瀕死の神官さんに少女が施した、治癒の魔法。今までの惨劇が嘘のように、その時ばかりは神聖な温かい光がその場を包み込んでいた。

あれには感激しそうになったけど、マッチポンプだと気付いて少し落ち込んだ。

世界は非情に満ちているんだ……。


「それではどなたを蘇生させるので?」

「じゃ、とりあえず勇者からで」


ロヘアは僕のに置かれた棺を指差してそう言った。


あれ、僕の下?


「承知致しました。それでは」


神官様の蘇生の呪文が始まるが、耳に入ってこない。

それよりも不思議な事が僕の中で生まれていたんだ。


僕、浮いてる? なんで?


あれ、そもそも、僕って……。



蘇生の呪文が終わり、僕の意識もそこで途切れた。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る