ショートショート「CHANGE」

棗りかこ

ショートショート「CHANGE」(1話完結)


かけっこをしたうさぎとかめ。だが、期待した奇跡は起こらず、かめは、うさぎに惨敗した。

勝ち誇る、うさぎに、かめは唇を噛んだ。 その後日談です。


競争した次の日に目覚めると、二匹は體が入れ替わっていた。

「おい、カメ。」

「お前は、俺になったんだな。」

「そうさ。君になったのさ。」

「元に戻せよ、神。」

うさぎは、腹を立てたが、神様は、しらんふりをした。


うさぎが反省するまで、神様はうさぎを無視しつづけた。

「かめは、ゆっくり生きたころが、懐かしいです。」

かめが、うさぎへの悔しさを忘れたころ、

神様は、かめに微笑んだ。

「もう、よかろう。」

うさぎと、かめは、元の體に戻された。

それからの人生、うさぎとかめは、幸せに生きたとさ。


めでたし、めでたし。


―完―

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

ショートショート「CHANGE」 棗りかこ @natumerikako

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ