⑨淫夢リターン~淫夢から始める恋

「私は、ユウ君が、好きです!」

 夕暮れの河原で、私は叫んだ。幸い人通りは少ないけれど、通行人が数名こちらを振り返った。だけど、今の私には気にならなかった。

「好き、なの……本当に、私は、ユウ君が好き」

「なんで……」

 ユウ君は驚いたように目を見開いた後、ひどく傷ついた顔でそう呟いた。

「どういうつもり? あの時、僕の事、拒絶したくせに、何でそんな事言うんだよ。僕の事、からかって遊んでるの?」

「違うの、ユウ君。あの時は、私も、戸惑って……私の知らない君を見て、少しだけ怖くなったの。だけど、君が嫌いになったわけじゃない。だって、私、君以外の人には、触れられたくないもの」

「……っ」

 ユウ君は顔を紅くして、逃げるように視線を逸らした。

「恋って、難しいね。互いに好きでも、上手くいかない事だってあるし、理解出来ない時だってある。だけど、当たり前だよね。だって、私達は、違う生き物なんだから。全てが思い描いた通りにいくわけじゃない」

 漫画やドラマじゃあるまいし、筋書きがあるわけじゃない。

 どうやって出会って、どうやって恋をして、どうやって恋心を育み、どうやって結ばれるのか。そこまで道順が用意されているわけがない。私達が自分で作らないといけない。

 ――ほんと、恋するって難しいな。

 恋をしている時は相手との幸せな未来を勝手に思い描いて、幸せな気分になる。

 恋をしている時は相手が振り向いてくれるか不安になって、自分以外の女の子と話しているだけで嫉妬して、みっともないくらい悩んでいる。

 相手と結ばれさえすれば、何もかも上手くいく。片思いの時はそう思っていたけど、違った。

 相手と結ばれた後も、恋は続く。

 恋心がある限り、これからも嫉妬もするし悩みもする。

 そして、相手と結ばれたからこそ貪欲になってしまう。

「ユウ君、私、君が好きだって自覚してから、ずっと君の事ばかり考えているの。私以外の女の子の事、見ていないか、他の子に取られちゃないか。そんな事ばかり考えているの。今だって……」

 と、私は彼の両頬を包み込み、彼の瞳を覗き込む。

「君の瞳に、私だけが映りたい。私しか映らなければいい。そんな事、考えているのよ」

「お、お姉ちゃん……」

 少しだけ怯えた顔で彼が私を見上げた。

「きっと、それが恋なの。相手を好きになるって事は、相手の全てを自分の物にしたくなる。だけど、脳も、心臓も、全てが違う私達が、全てを共有する事は出来ない」

 好きだからといって、分かり合えるわけではない。

 恋人になれたとしても、脳の中を覗けるわけがなく――たとえ一生添い遂げる関係になれても、全ては理解出来ない。

 ――なーんて、当たり前だよね。

 自分以外の人間の頭の中身を覗けるわけないのだから。

 本当の意味で理解する事は出来ないかも知れない。だから、人はすれ違ったり、誤解したりして、ちょっとした事でこじれてしまう。そして、解くよりも結ぶ方が難しい。

 どんなに仲がいい相手でも、一度解けた絆は、もう取り戻せない。

 好きになればなる程、相手に近付けば近付く程、不安になる。

 ――だから、私達は……。

「身体を重ねて、確かめ合うんだと思う。ちゃんと私の事が好きか、ちゃんと私の物のままかどうか、肌と肌で確かめ合うの。それが、恋なの」

 きっと私達は、順番を間違えた。

 恋をして、想いが通じ合った、その後の――「好き」の後の「好き」を育まなければいけなかった。想いが通じ合った後、一緒に出かけたり、食事したり、今まで知らなかった相手の姿を見る事で、互いの「好き」を重ねて、一つの物にしなければいけなかった。

 それが、識(し)るという事。

 何が好きで、何が嫌いで――。

 何色が好きで、どんな味が好きで嫌いか――知らなくてはいけなかった。

 そんな他愛もない会話をして、相手の事を知り、相手にも自分の事を知ってもらって――そうやって私達は、相手を識(し)る。


 それが、「好き」になった後に待っている「好き」。


 私達は互いの「好き」を相手に一方的に押し付けて、愛情を押し売りした。その結果、互いの理想のズレによって、こじれてしまった。

 自分の中にだけあった「好き」を相手と過ごす事で、二人の「好き」にする。そうやって、恋は愛に変わる。

「だから、ユウ君。もう一度、私と始めませんか?」

 私はおそるおそる彼に手を伸ばす。

 正直、今でも不安だ。彼に拒絶される事が怖い。

 ――それでも、彼を自分の物にしたい。

 だから、私はソレを言葉にする。

「君が、好き。どんな君でも、私は、好きです」

「……」

 ユウ君は、一瞬乙女のように頬を紅く染めた後、私に手を伸ばし――私の手を通り過ぎて、腰に手を回した。

「ユウく……うんっ」

 そのまま腰を抱き寄せ、後頭部を逆の手で固定して、深く口づけた。

 今までのキスとは違う。恋人の、もっと濃厚な関係で交わされる、大人の接吻。

「……っ……」

 舌が喉まで達し、行為に似た口付けは終わらなかった。何度も酸素を吸い尽くされ、互いの唾液が行き来し、もう彼の物か私の物かも分からないくらい、溶け合っている。

 酸素が足りなくて、頭の奥がジンと痺れた。

 それだけじゃない。身体にも変化が現れ、私はそれに気付かれないようにするが、身体は過敏に反応し、無意識に足を擦り合わせていた。

 ――何で、こんなキス……。

 腰と頭が固定されていて逃れる事が出来ない。朦朧とする意識の中、うっすら目を開けて彼を見ると――どこか寂しそうな顔をしていた。

 ――もしかして、ユウ君、私を試しているの?

 もしここで私が耐え切れずに突き飛ばせば、そこでこの恋は終わる。

 ――それなら……。

「……あっ……」

 私は彼の背中に手を回した。


 ――私は、全部受け入れる。どんな君でも、もう拒んだりしない。

 ――だから、ユウ君……信じて。


「……はあっ……」

 長い口付けの果て、根負けにしたようにユウ君はその場にへたり込んだ。

「ユウ君……」

 労るように、膝を屈めると、彼は少しだけ拗ねたように私を見上げた。その顔は、私の知るユウ君の物だ。

「怒ってないの?」

「怒ってないよ」

 何を、と聞かずとも分かった私は、即答した。

「恥ずかしくないの? 僕となんて……」

「恥ずかしくないよ」

「……好きで、いてくれるの? 僕は、お姉ちゃんを、好きでいて、いいの?」

「それは、君が決めて。私はもう決めた。答えを出して、ここにいる。だから、今度はユウ君が、決めて」

 私は立ち上がると、寝転がったままの彼に手を伸ばす。

「うん」

 それが答えのように、彼は私の手を掴み――そのまま立ち上がった。

「……」

 互いの視線が絡み合う。彼の瞳の奥で透明な滴が光ったような気がした。

「ユウ君……」

 今度は私から触れるだけのキスをした。

「私、本気になったら、結構怖いんだから。責任とってくれるよね?」

「その言い方はずるいよ。だけど……」

 今度はユウ君が私に深いキスをした。先程みたいに濃厚なものではないが、そこから彼の気持ちが伝わった。

「……」

 互いに言葉はなかった。だけど、今どういう気持ちでいるかははっきりと伝わった。繋いだ手から伝わる健気な温度を感じながら――私達は、そのまま歩き出した。

 その時、見覚えのある桃色の猫が私達の前を横切った。

 ――変な色の猫。外国の猫かな?

 そんな事を考えながら、私達は珍しい毛色の猫に見送られながら、河原を去った。


「とりあえず、成人するまでおあずけか」

「とりあえず、成人するまではおあずけだね」


 同時に呟いた後、私達は顔を見合わせた。そして、また同時に目を見開き――笑い合った。

 ――ああ、そうだ。これだ……私が、欲しかったもの。

 ――私が望んだ、恋の結末。

 障害もあるだろうし、これから先どうなるか分からない。高校生のユウ君には、これからたくさんの選択肢が待っている。ずっと恋人同士でいられるかどうか分からない。

 ――だけど、先の事よりも……。

 今手にした温もりが本当で、現実のもの。それだけ分かっていれば、今はそれでいい。

 

 ――これが、恋なんだ。


 ――淫夢をきっかけに始めた、私と彼の恋。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る