閑話!! =留守番の椎佳=

まえがき

京都から離れて東京。

慌ただしく流那が頑張る中、椎佳はというと……









「ふんふふふーん♪」


 静姉しずねえがおらへんから結構自由に過ごせる。

 利剣りけんかばねもおれへん。

 まぁ、咲紀さきがおらへんのはちょっと寂しいけど。


「今日のログインボーナスはーっと……」


 ピロン♪

スマホの画面に映った豪華な宝箱が重々しくその口を開けて、中から金色の光が飛び出す。


「おっ、体力回復薬や! これは今日はやりまくれるなぁ!」


 スマホゲームしよったら静姉がすぐ注意しに来るからなぁ~……。

 ホンマ、今は極楽やわ♪

 流那りゅなは家の掃除を頑張っとるみたいで、とたとたと急ぎ足で走り回っとる。


「うーん、これが終わったら後でちょっと手伝ったらなアカンかなぁ……」


 なんて思いつつも今はゲームゲーム。

 体力が満タンやし、これは使い切らな損やもんな。


 iine♪


 ん? iine?

 誰やろ?


「げ……」


 差し出し人は静姉……。


 ――――ちゃんと見回りはしてる? 手が空いたら流那さんのお手伝いをお願いね?――――


「うへぇ……。「分かっとるって。任せといてよ」っと……」


 タタタと文字を打って送信。

 さってと、ゲームの続きを……

 どのクエストからこなそっかな?

 体力を上げるクエストか、攻撃力を上げるクエストか……。


 iine♪


「……」


 ――――スマホゲームばっかりしてたら駄目だからね? 後で流那さんに聞くわよ?――――


 その後に送られてきたのは可愛くデフォルメされた猫が器用に手に持った日本刀を舌で舐めとる絵。

 イラストの横には「バッサリ殺っちゃいますニャ♪」と血文字が入ったスタンプやった。


「翡翠の使うとるスタンプやないかっ!! ハマったんか!? ハマったんか静姉!?」


 誰に言うでもなく思わずスマホにツッコミを入れてしもた。


「はぁ……。ホンマに静姉、監視カメラか何かでウチの事監視しとるんちゃうか……?」


 不安になって部屋を見回してみたけど、勿論そんな物はあらへん。

 体力が満タンやから空になるまではやっておきたい……。


 トタトタトタトタ……


 ドアの向こうでは廊下を慌ただしく走っとる流那の足音。

 うーん…………。


「……しゃあない、さっさと手伝って、はよ終わらせて後でゆっくり遊ぼ……」


 ベッドからのそりと起き上がったウチは、流那の家事を手伝おうと部屋を後にした。


 






あとがき

うう、最近ちょっと時間がないという……。

番外編とでもいうべきか、留守番の椎佳の様子でした。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る