マキちゃん日記 その2

 きょう、わたしと靜さんはコイビトになりました。


 ……うー、むずむずする。じわじわする。


 靜さんは私のことを好きじゃないのかもって思ってたけど、でも、なんと、靜さんから好きだって言ってくれて、それでキスも、してくれて。胸があったかくてお腹の上のところがすごくむずむずして、とっても落ち着かないんだけどすっごく安心して。


 靜さんから好きだって言われたとき、わたしは本当に靜さんが好きなんだなぁって思った。や、うーん、わかったっていうのかな。なんだか頭の中にあった好きっていう言葉が、気持ちになって心に降りてくる感じ。


 でも、わたしはとってもとっても幸せだけど、靜さんは時々むずかしい顔をしてる。

 私を撫でてくれる時はとっても優しい顔をしているし、好きだって言う時は幸せそうな顔をしてる。キスをする時はちょっぴり危ない、悪い人みたいな目をしてる(かっこいい!)。


 でも、でも。

 私を撫で終わったあと、好きだって言ったあと、キスをしたあと。靜さんはいつも、なぜだかしゅんってしぼんでしまう。難しい顔で、ときどきなんだかすごく寂しそうな目で、わたしを見て、すぐに目をそらしてしまう。


 靜さんが「悪い人」なのと関係があるのかな。


 わたしは靜さんに好きだよって言われるだけでこんなに幸せなのに、靜さんはそれを、ほんとは言っちゃいけないことだって言う。大人のルールだって言われてしまったら、わたしにはもう何も言い返せないけど、でも、それを言われるとすっごくもやもやする。


 わたしの嬉しい気持ちとか、幸せな気持ちまでダメだって言われてる気がするから? ううん、それも寂しいし悲しいけど、たぶん違う。


 靜さんと一緒にいて、わたしはこんなに幸せなのに。

 わたしと一緒にいて、靜さんが幸せじゃないのは嫌だ。


 だからこれからはもっとたくさん一緒にいて、おしゃべりして、キスとか、そういうのもいっぱいして、靜さんには幸せになってもらう。


 なってもらう? なんか違うかな。

 えっと、だから、靜さんはね、わたしが幸せにしてあげるの!

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る