思えば埼玉

本今ポポ

蕨駅東口 21:50分 金曜日

インタビュアー  「 蕨の市政についてお聞きしているんですが」

40代サラリーマン「 川口市民です!」


インタビュアー  「 蕨という漢字ちゃんとかけますか?」

40代サラリーマン「 まだ書けません!書ける必要ありますか?これからは

           AIの時代! AIの時代」


インタビュアー  「 蕨のキャラクター ワラビー好きですか?」

50代中国人   「 要什么?」


インタビュアー  「 蕨と言えば?」

30代ゲイ     「 平和都市、コンパクトな街、成人式、あとスーパーと

           さびれた飲食街があるわ」


インタビュアー  「 蕨に何を期待?」

30代親子     「 次の子は蕨という名前を付けたいわ」


インタビューを終えた後、会社に戻るためにスクランブル交差点で

ボーっとした。疲れた。クラウンのぼんやりしたレストラン光を

横目で見ながら、明日も頑張ろう、そう自分に誓った

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

思えば埼玉 本今ポポ @motoima69

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る