第45話あれから……

 一通のメール。差出人は乙武健おとたけたける。内容は、簡単に言えば飯の誘い。

 あれから、僕のことを気にかけてくれた健とは仲良くやっている。他にも、僕が積極的に話しかけるようにしたら、友達と言えるような人間もそこそこできた。

 来年は大学を卒業する。今でも写真家になりたいという夢は変わらない。父親との仲も良好。

 僕がこうやって変わることができたのも、全部彼女のおかげだ。隣に立っている墓石を見ながら、そんなことを思う。

 あの時手術が成功していたら、どうなっていただろうか……?

 もしかしたら、付き合ったりしていたのかな?

 そんなもしものことを考えるが、とっさにかぶりを振る。もしもの時を考えたって、なんの意味もない。

 もう彼女はいないんだ……。また泣きそうになる目を抑える。僕は立派になれたかな?

 今の僕を見たら彼女はなんていうかな?

 ちゃんと「立派になったね」って言ってくれるかな?

 目頭に浮かぶ涙を必死にこらえながら、鞄に入っているカメラを取り出して、僕は夕焼け空を眺める。儚くて美しい、彼女を表したようなその空模様を、パシャリと写真に焼き付ける。

 

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

たとえ未来のない恋だとしても ラリックマ @nabemu

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ