第175話 4日目の朝

 今日はエルシーさんとの約束の日です。

 一応発声をして調子を見てみると、結構いい声が出ているので問題はなさそうです。


(うん!いい声!、これなら絶対に大丈夫だよね?)


 不安がないと言えば嘘になりますが、ここまできたらもうやるしかありません。

 ちゃんと着替えて朝ごはんを食べに行くと、お母さんが声援くれました。


「カリンちゃん!いよいよね!、昼まではしっかり休んで英気を養って夜のショーを持ち上げて頂戴ね!」


 そう言いながらいつもより豪華な朝食を用意してくれています。


「ありがとう母さん」


 私はお礼を言いながら、朝食の食パンにかじりつきました。

 程よいバターが染み込んでいてとても美味しい。

 最近食べてばっかりだなと思いつつも手は止まりません。

 前世ではそこまで食欲がある方では無く、こっちにきてから本当に箸が進む様になりました。

 確か前の世界にも美味しい物は沢山あったのを覚えているのですが、それでもこちらの食べ物の方が美味しく感じられる事が多いのです。


「カリン!僕にも頂戴!」


 アアルが頭から飛び降りて食パンの方にクチバシをむけました。


「はいはい、アアルの分はちゃんとちぎるから待っててね」


 私はそう言いながらパンを彼の食べやすい様、一口サイズにちぎって置いていきます。

 千切られたパンの切れ端をクチバシで突きながら食べて行くアアルは結構可愛いと思います。

 私と彼がパンを頬張っていると、不意に母さんが笑い出してこういいました。


「こうして見ると中の良い兄弟見たいね」


「兄弟って...」


 私と彼は顔を見合わせた。

 彼は見た目こそ鳥ではあるが、そこに友情を感じないと言えば嘘になる。

 きっと彼も同じように思っているとは思う。

 そう考える私はいつのまにか笑っていた。

 彼も同じように声出して笑っている。

 それを見た母さんが紅茶を注ぎ、私達の前に出してきた。


「本当に仲が良いのね...、はい紅茶」


「ありがとう母さん」


 私は砂糖のちょっぴり入った紅茶を飲みながら、今日のショーが上手く行く光景を思い浮かべていた。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る