第135話 クティル王国際...開催!!

 本日からはクティル王国の大きな祭りが始まる。

 そう!クティル王国際の開催初日なのだ!。

 今日は国が総出で国に活気をもたらす年に一度の行事で、一週間休みが続く為、学生にとっては大変嬉しい行事である事は間違いない。

 大変なのは飲食店の人達だ。

 儲け時なので朝から私の家にまで声が聞こえてくる。

 剣聖と賢聖の家前は、人気の位置どりらしく毎年場所取り争いが勃発しているらしい事を兄から聞いている。

 そんな中、私は身支度を済ませて兄の部屋に向かった。


「にーに、準備できたよ!」


「おっ!、カリンその衣装似合ってるぞ!」


「えへへ〜、ありがとうにーに」


 そう、今日の私はいつもの衣装とは違う服を着ているのだ。

 前の世界ではにはカボチャという名前で知られていた野菜がこっちの世界にもあったので、そのイメージで服を作って貰っていたのだ。

 イラストにして、母さんにそれを見せると作れると言われたので本当に良かった。

 この祭りに期間の間は、みんな変な格好をすると事前に情報を得ていたので密かに作って貰っていたのだ。

 流石に自分で裁縫する技術がないので、早めに母さんに言っておいて良かった思う。

 少しフリフリ過ぎるかなとも思ったが、文句は言えない。

 充分可愛く作って貰えているし、母さんに作って貰っているという事実が、この衣装の価値を上げている。

 友達に何を言われたとしても、母さんが作ったと言えば、きっとスゲ〜って事になると考えている為、少し意地汚いかもしれないと考える私だが、初めての事なので慎重すぎるくらいでいいだろう。

 兄さんにも太鼓判を押してもらえたのできっと大丈夫。

 最後にカボチャの髪飾りをつけて準備万端です。

 深呼吸を一度吐くと、兄さんが手を出してきました。


「さあ行こうか!、これから一日よろしくなカリン!」


 私はその手を取ってから笑顔を振りまきます。


「こちらこそよろしく、にーに!」


 私は期待に胸を膨らませながら家の玄関を開きました。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る