第19話 イメージ

 空。

 青い空を自由に飛ぶイメージ...。


(私は...鳥...、この空を自由に羽ばたく鳥...)


 イメージを膨らませる。

 可能な限り大きく、強く、美しく...。

 自分の中のイメージを最大限まで高める。

 あれっ...?。

 ふと意識が現実に戻り失敗する。


「痛っ!!」


 地面に叩きつけられたので少し痛い。


「大丈夫?、カリンちゃん...」


 お母さんが心配そうに私の傷口を見ている。


「大丈夫大丈夫、もう一回...」


 もう一度試そうとしたのだが、どうしても足がふらつく。

 傷のせいだけではない、イメージにも魔力を使っているのだろうか?


「今日はもうお終いにしましょう、無理に頑張っても成功しないわ、お母さんはそれをよく知っているもの...」


 お母さんが、擦りむいた私の足に手を置き「痛いの痛いの飛んでいけ〜」と呟くと、一瞬のうちに痛みと傷が消えていたので驚いた。


「えっ!?、傷がなくなってる!?」


 お母さんはむふふ〜と得意げに胸を揺らした。


「お母さんね、回復魔法は得意なのよ!」


 信じられないが、信じるしかない。

 お母さんの回復魔法の腕前は一流だと。

 無詠唱で、それも一瞬のうちに痛みと傷の両方を完治させたのだから。


(もしかして...、私のお母さんって何気に凄い...?)


 どこにでもいる普通のお母さんにしか見えないが、あの魔術書といい、この回復魔法といい、どこか特別感がある。

 私は首を横に振って考え直す。


(いやいや、ここは異世界だし、母さんがちょっとくらい回復魔法は使えてもおかしくはないかな?)


 私が深く考えていると、目の前にお母さんの顔が現れたのでびっくりした。


「わっ!!!」


 一際大きい声を上げて、私は尻餅をついたので「大変!」と母さんに心配され、回復魔法をかけてくれた。


(この母さん...、ちょっと子供に甘すぎない?)


 ここに来て数日経ったが、母さんの私に対する行動は少し度がすぎていると思う。

 ちょっとでも危ないことは止めるし、この魔法の特訓でも、少しでも怪我するとすぐに回復魔法をかけてくる。

 いい母さんなのだが、もう少し子供の事を信用して欲しい。

 私がむすっとした顔をすると「カリンちゃん?どうしたの?」とまた心配そうに聞いて来たので。


「別に...」


 と頰を膨らませてそっぽを向いた。

 しつこく顔を合わせようとしてくるので、ムキになって合わせてあげなかったら。


「もう〜、そんな事をする子には晩御飯抜きにしちゃいますよ!」


 と言われたのですぐに目線を合わした。

 成長途中の子供の一食は大事なのだ。

 主に胸を成長させるために、栄養は補給しておかねばならない。


「母さん、ごめんなさい!、晩御飯抜きだけは勘弁して!」


「クピピピィ〜」


 急にアアルが鳴いたので、母さんと二人で笑いあった。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る