第20話 他ごとが手につかない!

 イメージ...、空...、飛ぶ...。

 そこまで意識すると、急に声が飛んで来た。


「カリンさん!、36ページの文章を読んでください!」


「はいっ!!」


 私は授業中にも関わらず、意識をイメージに割いていたので、反応が遅れた。

 同級生達がクスクス笑っているのを見ると少し恥ずかしくなる。


「えっと...、精霊は道を尋ねたのだが...、


「それは35ページです...」


 周りに笑いの花が咲いたので、私の顔は真っ赤に染まる。

 よく見ると、隣の席のヤヨイちゃんも、手で口を押さえながら吹き出しそうなのを耐えていた。


(めっちゃ恥ずかしい!!)


 私が恥ずかしいことなど、お構いなさそうに眠っているアアルが羨ましい...。


 〜給食の時間〜


(なんか手につかないな...)


 私は皿に盛られたご飯を見てボ〜っとしていると、ヤヨイに声をかけられた。


「カリンちゃん今日大丈夫?、なんか意識がはっきりしてないような感じがするけど...」


「うん...実は私、空を飛ぶイメージをずっとしていて、そのことばかりが頭に浮かんで来ちゃんだ...」


 苦笑いを浮かべながら苦笑する。

 駄目だと分かっていてもロマンを捨てられない自分がそこにはいた。

 私がう〜っと唸っていると。不意にフレイが励ますように言葉を掛けてくれる。


「カリンさんはもうそんなことに挑戦しているんですね、流石です」


 彼にそう言われると少し自信が出てくる。


「フレイ君...、ありがとう!」


 イケメンと会話したことなどあまりないのでラッキーと思っていると、その様子を面白くなさそうにトウマが見てくる。


「くそっ、やっぱりフレイがいいのか...、俺が同じこと言っても効果がないと言うのに...!」


 小さい声だが丸聞こえだ。

 悔しそうにご飯を頬張る彼を見ると、何故か微笑んでしまう。

 子供って単純だなぁ〜と思ってしまうのだ。

 多分トウマ君は女子の注目を浴びたいだけの男子なのだろう、だから優秀なフレイ君を目の敵にしているのだ。

 そして最初私に魔法勝負を仕掛けたのは、自分の魔法がいかに凄いかを示して、私に注目して欲しかったのだと思う。

 私はいつのまにかこの雰囲気に和まされていることに、ハッと気がついた。

 ヤヨイちゃんに話しかけられてからはこっちの事が気になり、イメージの事など忘れていた。

 肩の力が抜けた今ならできる気がする...。

 次の昼休みの時間を使って、練習してみようと思う。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る