第5話「名刺とカードキーと、」






   5話「名刺とカードキーと、」






 静かな機械音だけが響いていた。


 そこに、自分のこもった声と水音が聞こえた瞬間、体がビクッと揺れてしまう。思わずキスを与えてくる斎のスーツを掴んでしまうと、斎のキスは更に深くなった。



 ポンッと、エレベーターに音が聞こえる。



 すると、離れがたそうに斎が唇を離し、そして耳元で「行くぞ。」と囁いた後、夕映の手を取った。



 エレベーターを降りると、そこは明らかに普通の階とは違う豪華な作りになっていた。

 夕映も高級なホテルには何度か泊まった事があるが、ここはそれ以上だとわかった。


 そして手を繋いでる彼の手がとても熱くて、今から何をされるのか、斎の体温でもわかってしまい、夕映はどうしていいのかわからなかった。



 彼と一緒にいたい。

 でも、こういうのを望んでいるわけではない。

 夕映はほろ酔いの状態でも、そう思いその場に留まった。


 急に止まってしまった夕映に驚き、斎は振り向いた。



 「なんだ?どうしたんだ………気持ち悪いとか?」

 「違う………。私、帰る。」

 「は?……なんでだよ。」

 「だって、斎とは友達なのに……。」



 そうだ。

 彼とはもう恋人ではないのだ。

 それなのに、何で手を繋いでホテルなどにいるのだろう。

 斎は、どうしてここに誘ったのだろう。


 …………都合のいい遊び相手、なのだろうか。


 元恋人で、久しぶりに飲み会で会って話して、お酒によって一晩を共にする。

 よくある話ではないか。


 酔っていた頭が少しずつ覚めて、冷静になっていく。



 この甘い熱の誘惑に惑わされては、ダメだ。

 そう思い、夕映は彼の手を振りはらった。



 「おい……。」

 「ごめんなさい。あの、久しぶりに話せて楽しかった。……おやすみなさい。」

 「待てって……。」



 夕映は小さく頭を下げた後、彼の顔を見ることが出来ずに、そのままエレベーターへ戻ろうとした。

 けれど、俺様で強気な彼がそう簡単には帰してくれるはずもなかった。




 再び、腕を捕まれて体を戻されてしまう。

 強く引かれたからか、またよろけて彼の胸に体がぶつかった。

 今度は、強くではなく、ただ片手で肩を夕映に触れるだけだったけれど、また彼の胸へと戻ってしまった。



 「斎、離して……。」

 「そんなに強く抱きしめてないだろ?帰りたいなら帰れるだろ。……そうしないのは、何でだ………夕映。」

 「…………それは。」

 


 自分から抱きしめておきながら、そういう彼はとても怒っているような口調だった。

 ホテルに連れ込みたいなら力ずくでも引っ張っていかないのは、同意の事と言わせたいのだろうか。

 そう、聞きたいのに………聞けなかった。


 彼の答えが怖かった。



 「俺たち、やり直さないか?俺と、2回目の大人の恋愛をしてみないか?」

 「え…………。」



 

  予想外の言葉に、夕映は彼の顔を見つめて。すると、「やっとこっちを見たな。」と、少し睨み付けるように斎がこちらを見下ろしながら言った。



 「なり直さないかって……なんで。」

 「話してみてやっぱりおまえがいいなって思ったから。………あの時もおまえが別れたいって言ったから別れただけだったしな。」

 「それは、そうだけど……。」

 「正直、女はいたけど恋人じゃないし、おまえと付き合うなら切る。だから、おまえも男がいるなら別れて、俺と付き合えよ。」



 あまりに突然な事に驚きで言葉が出てこなかった。

 恋人としてやり直したい、なんて久しぶりに再会して言われるとは誰も思わないだろう。


 唖然としながら何も言わずに彼をまじまじと見つめると、無言が気にくわないのか、斎は指でおでこを押してきた。



 「黙るな。返事をしろ。」

 「だって、急すぎる。」

 「無言は肯定なんだな。」

 「そ、それは違う!」



 夕映は斎の体を押して、彼の腕から逃げた。

 そして、まっすぐと彼を見つめた。


 離れたところから見ても彼の瞳は、宝石のように輝いていて、その美しさに魅了されてしまいそうになる。

 視線を逸らそうとしても、逸らすことなんてできないのだ。


 彼はそれをわかっているのか、斎も視線をずらす事なく見つめてくる。

 緊張した雰囲気の中で、夕映は口を開いた。




 「そ、そういうのは………酔ってない時に言って。」

 「………酔ってるのはお前だけだろ。俺はあれぐらいでは酔わない。」

 「でも、お酒は入ってるでしょ。……また付き合い直すなら、ちゃんと告白してからにして。」

 「…………はぁー……。ったく、めんどくさい奴だな。」




 そう言ってため息をつく斎だけど、夕映にはどこか楽しそうに見えた。

 


 「でも、まぁ……そういう所は、おまえらしいな。」

 「………そう、かな。」

 「あぁ。………じゃあ、今度酔ってない時だったらいいんだよな。」

 「そ、それは………。」

 「楽しみにしてる。」



 そういうと、斎はこちらに近づいてきて、夕映の手を取った。

 すると、手のひらに何かが置かれたので、夕映は手を見るとそこには、カードキーが置かれていた。



 「これ……。」

 「今から帰るの危ないだろ。それに、おまえと泊まれないなら、ここのホテルに泊まる意味ないし。……おまえにやるよ。」

 「え、でもここってスイートだよ………。」

 「あと、これな。」



 夕映の言葉を無視して、斎はそう言って、スーツのポケットから名刺を1つ取り出して、カードキーの上に重ねた。



 「それ、オフ用の連絡先書いてあるから連絡しろ。じゃあ、またな。次に会うとき、いろいろ期待してろ。」



 ニヤリと笑い掛けると、斎はさっさとエレベーターに乗っていなくなってしまった。


 夕映は彼に何も言えないまま、ただカードキーと名刺を握りしめながら、閉まったエレベーターをしばらく眺めるしか出来なかった。












 豪華な部屋と夜景を一人占めしながらも、夕映の気分は晴れなかった。

 気分を上げよう、大きな浴槽に入って体を温めても、考えるのは斎の事ばかりだった。


 大学を卒業してから何も連絡してこなかったのに。ジムで私がいるのをわかっていたのに、声を掛けても来なかったのに。


 少し話しただけなのに、よりを戻そうと思うのだろうか。


 そんな文句をブツブツと頭の中で繰り返しながら、夕映の胸が自分でも不思議なぐらいドキドキしているのだ。

 

 遊びじゃなく、恋人になって欲しいと告白された。そして、断ってもまた会いに来てくれるとも言われた。

 それが、嬉しかったのだ。



 自分の気持ちはそうなのに、頭では「それでいいの?」と、冷静に考えてしまう。


 あの頃、夕映は斎が大好きだった。

 けれど、別れを決めたのだ。

 それぐらい、悲しんだのに。また、彼と一緒にいてもいいのだろうか。


 自分は許しているのだろうか。



 そう思ってはため息しか出なかった。



 大きすぎるベッドに入って、貰った名刺を見つめる。

 そこには会社の名前だけで、社長とも何も書いておらず、ただ「九条 斎」とあった。彼らしいなと思いながらも、その名前の下にある連絡先に触れながら、目を瞑った。





 「斎………また、好きになってもいいのかな。」



 そんな言葉を呟いたのを、夕映自信も気づかないまま、眠ってしまったのだった。









  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る