僕は人間でいていいのか?

桐谷 霞

第一話 僕は人を愛せない

このことに気づいたのは小学3年の時だった。

愛ってなんなんだろう、僕はだれかを愛しているのか、それは突然だった。だけど初めて思ったようには感じなかった。おじいちゃんはお金をくれるATMに見えた。おばあちゃんはお菓子をくれるお菓子箱に見えた。お父さんはお金を稼いでくれる精密機械に見えた。お母さんは料理を作ってくれる物として見ていた。お兄ちゃんは暇をつぶしてくれるおもちゃに見えた。愛していなかったから

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

僕は人間でいていいのか? 桐谷 霞 @kiriyakuro

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ