逃避行されて、どうでしたの?



「それで、未悠。

 アドルフ様と逃避行されて、どうでしたの?」


 リチャードから解放されたあと、興味津々、アデリナが訊いてきた。


 リチャードたちは、何故かいつの間にか、女性陣に混ざり、タモンの話に聞き入っている。


 寝たり起きたりしながらだが、長い時間を生きてきたタモンの話は説得力があり、興味深いようだった。


 そのとき、何処からか湧いてきたシーラが、

「あら、駆け落ちしてたんですの?

 正式に王子妃に決まった貴女が何故、アドルフ様と駆け落ちすることになったんですの?」

と訊きかけ、ふと、思い出したように喧嘩を売ってくる。


「そうでしたわ。

 貴女が王子妃になってしまったから、行き場のなくなった私は、バスラー公爵のところに売られることになったんでしたわ」


 そ、そうですか。

 すみませんね、と思っていると、

「で?

 アドルフ様と駆け落ちして、どうなったんですの?」

とやはり、気になるようで、シーラは突っ込んで訊いてくる。


 いや……なにも貴女方が期待しているような展開などなかったのですが。


 というか、アドルフ様が来た途端、引き返すことになって。


 結局、その辺まで出かけて、リコやリチャードたちを連れて帰っただけの旅だったんですが……。


 と思ったあとで、未悠は思う。


 でもそうだな、と。


 アドルフ様と結婚出来ないかもと思ったり、離れて旅に出たりしたら。


 少しアドルフ様が恋しくなったりとか、しないこともなかったかな? とちょっとしんみりしたところで、タモンの話を聞きながら、窓の外を見ていたリチャードが、


「未悠」

と呼んできた。


 なんか、この男に呼ばれたら、ロクなことがないような……と思っていると、

「今から、塔に行ってみようかと思うんだが、お前も来るか」

と言ってきた。


 は? 私? と思っていると、周りの女性たちに、なにやら言われ、リチャードは微笑みながら、

「いやいや、あんなところ、ご婦人方のいらっしゃるような場所ではありませんぞ。

 あとで土産話でもお聞かせしましょう」

 などと言っている。


 いやいや、待て、と思った。


 ご婦人方のいらっしゃるような場所ではないところに、何故、貴方は、私を連れていこうとしていますか。


「あんなところってなんだ……」

と文句を言っているタモンも、リチャードは一緒に連れていくつもりのようだった。





  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る