消えてしまった小さな命

けれど、それから数日後。

咲にとって、絶望的な事態が起こった。



突然の出血。

止まらない鮮血。

下腹部の痛み…。



流産だった。

そのまま産婦人科に行ったが、「進行性流産」で手の施しようもなく、翔の赤ちゃんは流れてしまった。



もう、生きる望みもなくなった。

咲の心を繋ぎ止めていた唯一のものが、消えてしまったのだから。




咲は全てを忘れようと、まるで人が変わったみたいに色んな男と付き合って、また取り替えては捨てる、を繰り返していた。


誰と付き合っても、咲の心の空洞を埋められる男なんて、翔以外にいるはずがなかった。



ただ、咲からは「笑顔」が消えてしまっていた。

咲が笑う事はもう二度となかった....。




けれど、とにかく咲はモテた。


それだけは翔と付き合ってた時と、何も変わらなかった。

いや、翔の守りがなくなった咲を、全ての男が狙っていた。



咲はそれを充分承知で、交際を求めて来る人を、誰ひとり拒む事なく受け入れた。

翔以外の男の人なんて、咲にはどうでもいい存在でしかなかった。


時にはひとりじゃなく、多い時で4,5人同時に付き合う事もしばしばあった。




けれど…。

誰と付き合っても、翔といた時の様な楽しさは感じなかった。

ただ、虚しいだけのものだった。



咲は知らない内に、心の中で翔と比べる癖が付いてしまっていた。



翔と別れた後も、翔の影を追い続ける哀れな女に成り下がった咲。


どんなに探しても、翔の様に本気で好きになれる男などいない。

それが、咲が導き出した答えだった。




一方咲と別れるきっかけになった女の子。


名前は理恵(りえ)と言った。

翔のひとつ上で、咲に「先輩」と言ったのは、あながち嘘でもなかったのだ。




ただ、咲と一緒に街を歩いてた時に、たまたますれ違った時に、翔から声を掛けたのだ。


それから翔は、咲にばれない様に理恵とも付き合っていたのだ。

つまり、二股。

最悪。

遊び人と噂は聞いていたけど、咲を裏切ってまで遊びたいものなのか?




そしてあの日。

翔が単車で事故った日の、最悪の事態に繋がる。



翔が咲に「今日は来るな」と言ったのは、理恵がいたからだったんだ。




その翔の言葉に、何かを感じた咲が翔の見舞いに行った為に、理恵と鉢合わせになってしまったのだ。



もしもあの日、咲が翔の見舞いに行かなかったとしたら、あるいは違う未来があったのだろうか?



理恵とは結局、遊びの範疇(はんちゅう)で長くは続かなかったらしいし、もしかしたら咲のもとに、何食わぬ顔で戻って来ていたのかも知れなかった。



そんな意味の「ごめんな」だったとしたら、咲は自分で明るい未来を摘み取ってしまったのかも知れない。



そう、未来はひとつじゃないのだから。

咲は分かれ道で、進むべき道を見誤ったのかも知れない。



  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る