第713話 潜入……?

 ヒーテシェン国内に、ギュンバイ一家が関わった非合法娼館が後三箇所ある。


 ギュンバイ一家含め、全ての娼館の元締めは、ヒーテシェンでも一、二を争う旅館の経営者……の息子。


 とはいえ、どうも父親である経営者も知っていてやらせているっぽい。


 まったく……




 面談終了後、船に戻って色々やっているところに、コーニーがやってきた。


「向こうの話は終わったんでしょ? お茶にしない?」


 時計を見れば、確かにおやつの時間だ。美味しいコーヒーとケーキで、コーヒーブレイクといこうじゃないの。


 今日のコーヒーはアイスラテ。ケーキはガトーショコラ。リラも誘って三人でのプチ女子会だ。


 とはいえ、話題は潰したばかりの娼館の話になるんだが。


「じゃあ、その三箇所も潰すのね?」


 コーニーからの確認に、頷く。


「そうなるね」


 乗りかかった船だ。


「本人達ではないけれど、お仲間からの救助依頼って事で、引き受けた」

「ああ」


 リラが何やら納得いったという顔で頷いている。シズナニルとキーセアから、何か聞いてるのかな?


 基本、無償で人を助ける事はしない主義だからね。そんなのやっていたら、手がいくつあっても足りない。


 ただし、本人から「助けて」と頼まれたなら、救助もする。そんな事くらいで? と思われるかもしれないけれど、これが大きな差なのだよ。


 それに、ここはオーゼリアではない。国が違うどころか、大陸すら違うんだから。ここで私の身分は役に立たないのだ。


 その代わり、闇に紛れてやりたい放題ですがー。だって、こっちに魔法が使える人、ほとんどいないもん。




 娼館出身者の割り振りを考えたり、これからの襲撃計画を立てたり、結構忙しい。船の執務室で、メモを前に悩む。


 本当は三箇所同時に押さえたいんだけど、人数がなあ。


「あ、コーニーにはイエル卿とヴィル様に同行してもらえばいいのか」


 私はユーインと、もう一箇所はカストルに単独で動いてもらおうかな。


『主様、私では駄目ですか?』


 ヘレネからの念話だ。君達、主である私の考えを勝手に読むなと言われているよね?


『それに関しては、お詫び申し上げます。ですが、襲撃参加をご検討いただきたく』


 謝罪すると言いつつ、自分の意見はしっかり通そうとする。本当、有能だけど困った連中だよ。


「主様、ヘレネの申し出を叶えてはいただけませんか?」

「カストル、あんた、いつの間にそこにいたのよ」

「追加の書類を持って参りました」

「うげ」


 見れば、彼の手には確かに書類の束が。どこから持ってきたんだ、それ。


「こちらは急ぎですので、ヒーテシェン関連のものは先送りにしてください。それと、娼館から移住する者達の割り振りは、私の方でやっておきます」


 いい笑顔で言われては、駄目とも言いづらい。面倒な割り振りを肩代わりするとも言ってるし。


「……わかった。ヘレネ、敵は決して殺さないように」

「もちろんですわ! 主様!」


 ヘレネ! あんたも! いきなり目の前に現れるのはよしなさい!




 一箇所はコーニーを中心に、イエル卿とヴィル様。一箇所は、私とユーイン。そして最後の一箇所はヘレネが一人で行く。


「オケアニスでも連れて行けば?」

「あの子達を連れていきますと、私が出る幕がなくなります」


 そんな悲しそうな顔で言う事じゃないよね? ヘレネって、いつの間にこんな性格になったの?


 まあ、海賊殲滅なんてやってたくらいだから、最初からか……


「じゃあ、行ってきます」

「行ってらっしゃい、コーニー。イエル卿もヴィル様も、気を付けて」

「もちろん」

「とりあえず、コーニーがやり過ぎないように気を付けておく」


 旦那と兄だと、反応が違うねえ。


 三人は、ポルックスの移動魔法で直接非合法娼館へ飛ぶ。ポルックスは三人に同行して、女性達や従業員を運ぶ役目も負っていた。


 ポルックスにしては、静かだなあと思ったら、何やら顔がおかしな感じになっている。噴き出すのを耐えているような……


「ポルックスでしたら、お気になさらず。まだ、主様の前で話す事を禁じている最中ですので」


 え? まだ?


 ポルックス、前のやらかしで受けた罰から、まだ解放されてなかった。もういいかとも思うけれど、静かだからまだいいや。


 彼等を見送ると、次はヘレネだ。彼女は一人。移動も攻撃も全て出来るからね……


「では、私も行って参ります」

「うん。ヘレネ、くれぐれもやり過ぎないようにね」

「……はい」


 その間は何!? 問いただそうにも、既にその姿は消えている。本当にもう。


「レラ、私達も」

「ああ、そうだね。じゃあリラ、行ってきます」

「行ってらっしゃい。あんたも、やり過ぎには気を付けなさいよ。それと、新しい何かを拾ってこないように!」


 そんな、犬猫を拾ってきた訳じゃなし。単純に人を救出してきただけだよ。


 私達に移動も、カストルが飛ばしてくれる。ついでに、私達の方には彼も同行するそうだ。


 助けた女性達、移動陣で移動させるより、カストルの魔法で一挙に飛ばした方が便利だからね。


 さて、じゃあ行きますか。




 到着した先は、表通りから大分奥へ入った路地のどん詰まり。ろくに掃除もしていない場所だから、ドブのような臭いが漂っている。


「結界を張りました。臭いの方は、これで問題ありません」

「ありがと、カストル。さて、その扉の先?」

「はい」


 どん詰まりの脇には、木製の扉が一つ。上部に、のぞき窓があった。あそこから、来た客を選別しているらしい。


 んじゃ、堂々と表から行きましょうか。


「カストル、辺り一帯に遮音結界。中の音声や振動が外に漏れないように」

「お任せ下さい」


 私達を取り囲む、臭いを遮断する結界とは別に、辺りに音と振動を逃がさない結界が張られる。


 結界内では音声が聞こえるし振動も感じるけれど、結界の外には一切漏れ出ないという代物。


 これで、中でどう暴れても、周囲にバレる心配はない訳だ。


「ちなみに、周囲にここと同じ組織の連中はいる?」

「いいえ、おりません。こちらの組織におもねって、ここで何が行われているか知っていても、誰にも流さないようです」


 なるほど。同じ穴の狢ばかりって事か。


 とりあえず、中に入らないとね。扉を叩いて、人を呼び寄せる。


「……何だ? おめえら。 ここは嬢ちゃんのようなのが来る場所じゃ――」

「星空の天使でーす! ここに捕らえられている人達を、助けに来ましたー」

「ああ? うご!」


 どうせ壊す場所だ。扉ごと、応対に出て来た男を吹き飛ばす。お、中は割と広いんだね。


 応対に出ていた男は、扉ごと部屋の奥の壁に激突している。しばらくは動けないでしょう。


「主様、あれは先に地下へ運んでおきます」

「お願い」


 すぐに、扉ごと男の姿が消えた。


「誰だ!? てめえら!」

「ここをどこだと思ってやがる!?」


 広い空間には、それなりの人数の男達がいた。凶悪な面構えを考えると、ここの用心棒といったところかな?


 その中の一人、顔に傷がある男がふらりと私の前に来る。


「おい、嬢ちゃん。おかしな格好しやがって、ここは嬢ちゃんが来るような場所じゃねえぞ。とっとと家に帰ってママのおっぱいしゃぶってな」


 扉ごと仲間が吹っ飛ばされて、その後すぐ姿を消したってのに、動じないねえ。


「あなた達こそ、その場で跪いてこれまでの罪を悔い改めれば、少しは長生き出来るかもよ?」


 よくわかんないけれど。


 私の言葉を冗談だとでも思ったのか、ゲタゲタと笑い始めた。それに釣られたのか、周囲の男達も下品に笑い出す。


「頭いかれた女かよ。ならいい、お前も下で商品に――」


 男は、最後まで言えずに吹っ飛んだ。私の後ろにいたユーインが、蹴り飛ばしたのだ。足に身体強化入れたね?


「下郎が。近寄るな」


 吐き捨てたその一言に、男達が反応した。


「何しやがんだこの野郎!」

「構わねえ! やっちまえ!」


 何という、フラグ発言。でもまあ、最初からやる気満々なので、いっか。


「食らえ! 催眠光線!」


 何者も、私の催眠光線からは逃れられないのだ。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る