応援コメント

きっと、初恋だった。(2)」への応援コメント

  • これは何というか......
    お互いに自己完結的というか、自己中心的というか、
    まぁ言葉が圧倒的に足りないのは勿論だけれども、運命的に相性が悪いように思いますね......

  • ここまで一気読み致しました。
    どこまでもかんちゃんにどストレートに気持ちを伝え続けた季穂ちゃん。
    同じ境遇からか七海の全てを認めてあげた樋口くん。
    お泊まり保育からの七海のことで‘かわいそう’と守り?続けることを決めたかんちゃん(ただしやり方があかんかったんやなぁ)。
    子供の頃の約束を胸に頑張っていたがかんちゃんからの「七海には無理」が積み重なって劣等感を感じた七海ちゃん。
    個人的には、対比関係になってるのかなぁと思います。
    認めないかんちゃんと認める樋口くん。
    何もなかった季穂ちゃんと与えられていた七海ちゃん。
    結末はギクシャクしたものが残ってしまったものの、それぞれが幸せになれる道へと進んだのはグッドエンドだと思います。トゥルーエンドはどうやったらいけますでしょうか??

    作者からの返信

    わあ、一気読みありがとうございます…!
    まさに、それぞれ対照的な二人にしたかったので、お言葉とっても嬉しかったです!
    だからこそお互い相容れない二人になってしまったんでしょうけど。
    男子同士女子同士、どちらも相手は自分が持っていないものを持っているように見えて、お互いうらやましいというか、妬ましい相手でもあったんじゃないかなと。
    トゥルーエンドへの行き方、私も知りたいです(笑)
    今のところ私に書ける最良(と思える)結末がこれだったので、私の中ではこれが現時点でのトゥルーエンドかなと思っています。
    嬉しい感想、本当にありがとうございました…!


  • 編集済

    ん〜 壮絶に噛み合ってないね(;´Д`)

    七海にしてみたら 柚島の約束を忘れられた事が
    トラウマレベルのショックで期待する事への忌避感に繋がったんじゃないかと
    「ひょっとしたら 私を一人の女性としてみてくれているのかも?」
    七海にとっては甘美な想像なんだろうけど
    もしこれを かんちゃんに否定されたら
    七海は辛過ぎて かんちゃんの側に居られなくなる
    だから もう期待はしない すると辛いからってなったんやろうね

    かんちゃんにしても中学の頃とかって反抗期とかもあるし
    七海との事をからかわれて ぶっきらぼうになってた所もあったのかなって?
    そもそも かんちゃんは 七海にあれもこれも期待してた訳じゃない
    もっとシンプルに 七海に居て貰えればそれで良かったんだよね

    ホント お互い本音でぶつかれなかった結果が悪い方に出ちゃったなと(´・ω・`)


    追伸

    例の季帆と七海のサシの話し合いですが
    簡単なプロット書いた時点で 感想欄に書き込む量じゃ無ぇって感じになってまして(;´Д`)
    えこさんの許可が貰えれば この作品の二次創作って形で
    投稿しようかと思案中です(´・ω・`)

    まぁ 文才の無い素人の文章だし 完成するのかも怪しいけどw

    作者からの返信

    絶望的に噛み合ってません(汗)
    たしかにいちど裏切られちゃうと、期待するのが怖くなりますもんね……。
    これ以上傷つかないように、七海が無意識に予防線を張った結果なのかもしれません。
    @Matenrowさんのお言葉にはっとしました。相変わらず鋭いなぁ……。
    たしかに中学の頃はいちばんからかわれやすい時期でもありますしね。そういうのも重なっちゃったんだろうなぁと。
    ほんと、本音でぶつかれなかったことに尽きますね(汗)

    追伸
    許可します(即答)
    もうめちゃくちゃ嬉しいんです、そういうの…!
    もし書けたときはぜひ! ぜひ読ませてください! お願いします!
    嬉しい感想、本当にありがとうございました…!


  • 編集済

    こんばんは、いつも、ありがとうございます。

    ん~、辛いね・・・。
    こりゃ、かんちゃん、アカンよ、おもいっきり自分でカベ作ってる!!!
    好きな女の子と一緒にいたい!デートしたい、って雰囲気ゼロな悪寒。
    これじゃ、頼りにはなるが、ぶっきらぼうで、ちょっと後ろ向きな兄貴だな。
    劣等感、期待されない、望まれない・・・。ゆるやかな断絶の始まり。
    かんちゃん、恋愛の対象から消えた。

    まあ、作者さまのせいで、こういう運命ではあるが・・・。
    この二人に限らず、すれ違いは悲しい。

    何ともやるせない、考えさせられる、良いお話でした。
    お後がよろしいようで。

    作者からの返信

    こちらこそ、いつもありがとうございますー!
    土屋としては、勉強を教えたり保健室に連れて行ったり、優しさは行動で充分示しているつもりだったのでしょうけど、七海が気にしていたのはまったく違うところだったのかなと。
    こうして日々少しずつ傷ついていく中で、ゆるやかに失恋していった感じかなと思っています。
    お互いいっしょにいたい気持ちは同じだったはずなんですけどね……。

    やるせない、そんな気持ちになっていただけたなら万歳です!
    次話で完結ですが、最後まで見届けていただけると嬉しいです…!
    嬉しい感想、本当にありがとうございました!

  • 七海の失態は行きたい、やりたいという話だけで、意思の理由を明確にしなかったことかな?
    ただ前回のコメントでも書きましたが、失態と言っていいのかも怪しいです。
    全ては③で明らかになると思うので、多くは語りません。

    とはいえやっぱり
    「かんちゃんはずっとわたしに勉強を教えてくれていたし、わたしが学校で体調を崩したとき、いちばんに気づいてくれるのも、いつもかんちゃんだった」
    という部分は自覚がある分、周りから見るとタチが悪い気がするんですよね。
    幼馴染特有の距離感、故の過ちで済ませば良いのでしょうか・・・。

    閑話休題

    次回で本当の完結ですね(たぶん)
    どこかの感想での私の謝罪は・・・気にしないでください(何
    ストーカーだーれだ(ぁ

    作者からの返信

    たしかに七海も言わないといけない言葉を言ってこなかったんですよね……。
    どちらかがもう少し伝える努力をすれば違ったんだろうなぁと思います。
    七海については、自分がどうしようもなくポンコツだという自覚があるからこそ、助けられることをどこかで「当たり前」と思っていた部分はあると思います。
    だから「いつも助けてくれる」という事実より、土屋の言葉ひとつひとつを必要以上に重たく捉えてたのかなと。

    え、何ですか気になるじゃないですか!(笑) とりあえず楽しみにしてますよー!
    嬉しい感想、本当にありがとうございました!