おまけ:一年間の結果は⁉

 カクヨムロイヤルティプログラムが始まって一年が過ぎました。

 参加者の中には、毎月のリワード付与をニヤニヤしながら見ていた方もいるかもしれませんが、みなさんはいかがでしたか?


 せっかくなので、検証もかねて一年間のリワードを発表いたします。

 振り返ってみると以下のような流れで、年間リワード数を予測していました。

・第八話  年間1434(10月のアドスコアを基に予測)

・第十一話 年間1000程度(11月のPV数を踏まえて下方修正)

・第十七話 年間2600程度(ボーナスイベントなどを考慮して)


 さて実際にはどうだったのでしょう!

 結果は……


 2887でしたーっ!!


 ビミョー(笑)

 ギリで3000に届かないところがイイですね。(^^;)

 内訳として、ボーナスイベント関連の合計が1963あるので、PVで得た実質リワードは924ということになります。

 春先から四カ月ほど、コロナからの精神的な影響があって活動休止していたのも響いたかもしれません。


 まぁ当初の予想通り、年間1000リワード=1000円を運営に寄付する、つまり約80円の月額使用料でカクヨムを使わせて頂くということになりました。(負け惜しみ)

 多くのPVを得て換金されたみなさまにはお祝いの言葉を、残念ながら基準に至らなかったみなさまにはねぎらいの言葉を贈り、私からのお終いの挨拶とさせていただきます。(^^)/

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

カクヨムロイヤルティプログラムは嫌われてる? 流々(るる) @ballgag

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ