第6話

 ぼくと飯沼は高等科のお化け屋敷のあるクラスを全部回ったし、よく飯沼も叫びまくりながらついてきてくれたと思う。

「大丈夫か……? 雄樹、もう耐えられねぇよ……お前の絶叫系好きには」

 そう言っている飯沼は半泣き状態で、だいぶ疲れているようだ。

「飯沼。これ、どうぞ……お化け屋敷についてきてくれたお礼だよ」

 模擬店の人気だったトッポギを買ってきた。

 食べ物もほぼ制覇している。

 あとは体育館のダンス部を見てから、再び二年六組に行くことにしたんだ。

「優樹のクラス、めちゃくちゃ人がいる。やっぱ、口コミで広がってるだろ」

 ぼくと飯沼は再びクラスへと向かう。

 やっぱり優樹はとても似合っていて、ぼくは再び圧倒されてしまった。

 その姿が本来の姿だと思った。

「優樹はすごいな~。いつもより良いよね」


 文化祭が終わり、ぼくは聖凜学院近くにある本屋にいた。

 優樹と待ち合わせて一緒に帰ることにしたんだ。

 飯沼は先に帰っている。

「優樹によろしくな! 俺は塾に行くよ」

 そう言って、ぼくは一人でここで待つことになった。

 小説をあちこち読んだり、ちゃんと伝えたいことを整理していたりで……時間が経つのは早かった。

「雄樹、お待たせ~」

 いつものダークグレーのブレザーにスラックス。

 さっきのファッションショーのような表情になっている。

「お疲れ~、すごかったよ? ファッションショー、似合ってた」

 そう言うと優樹は少しだけ頬を赤く染め、うなずいて笑っていた。

「あ、うん。ありがとう、似合ってた?」

「いや、飯沼と二人で自分たちよりもイケメンって、話してたし」

 ぼくは少しだけムキになって話してしまった。

「フフフ……ありがとう」

 それを見て笑いのツボにはまってしまったらしく、優樹はしばらく呼吸困難になっていたんだよね。

「大丈夫か……? 優樹。めちゃくちゃ笑ってるけど」

「アハハハ、ヤバい……フフフ、ごめん。雄樹」

 すると、ぼくと優樹は少し駅から離れた公園に向かった。




 二人で座れるベンチに座ってから、彼女が話を始めた。

 優樹は手を組んで握ったり、開いたりを繰り返している。

 少し時間が経ってから、彼女は口を開いた。

「あのさ、雄樹。スラックスを履いてる理由なんだけど……」

「うん」

 深呼吸をして、真剣な表情で話してくれた。

「自分の心と体にずっと違和感があってね。いままでスカートを中学の制服で着るのが、とても嫌だったんだ」

 その話を聞いて、ぼくは納得した。

「そうなんだ」

 やっぱりそうだったんだ。

「心は男子なんだ。めちゃくちゃ苦しかったんだ。高校生になって女子校に進学して、つらいと想像したのに、気持ちが楽になったんだ」

 とても緊張していたのか、大きなため息を吐き出した。

 表情はホッとしているように見える。

「教えてくれて。ありがとう」

「言っちゃった~! スッキリしたよ」

 優樹は伸びをして笑顔になった。

「あと一つ、話があるんだけど……」

 ほぼ同時に

「え、ぼくもあるんだけど……先に言ってもいいかな?」

と、ぼくが話したから、お互い笑ってしまった。

 その話はとても緊張しながら、話を始めた。

 一年間……ずっと片想いだったけど、もうここで決着をつけたい。

 もうフラれる覚悟でぼくは伝えたかった。




「優樹、ずっと前から――」

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る