第4話 心の傷

 それは一ヶ月半ほど前の事だった。

 僕は父の運転する車の後部座席に乗っていた。母は父の隣、助手席に座っていた。ここから家に帰る途中だった。


 雨が降っていた。

 梅雨前線による豪雨。

 路面は川のように水が流れていたし、視界も悪かった。


 途中でがけ崩れがあり、道路が通行できなくなっていた。

 父はUターンして迂回路を探そうとしたんだけど、そこに前方不注意のトラックが突っ込んで来た。


 正面衝突だった。


 僕たちが乗った車はガードレールを突き破って崖から海に転落した。


 その時の記憶は今も鮮明に脳裏に浮かぶ。


 海水が車内に侵入して来て溺れそうになった。幸い水深は浅くて助かった。

 

 父は大けがをして入院中。母は軽傷だったが、PTSD(心的外傷後ストレス障害)と診断され現在も通院中だ。僕は怪我もしなかったし、PTSDと診断されているけど症状は軽い方だと思う。でも、水に対する恐怖心は強くて泳ぐどころじゃないのが現状だった。


「なるほど……」


 僕の説明を聞いて、陽子は瞳を潤ませていた。

 涙がポロリと彼女の頬を伝う。


 そして何を思ったのか、僕を抱きしめた。僕の顔はその豊かな胸に押し付けられ、その圧力は呼吸不能なほどだった。


 苦しい……でも気持ちがいい。


「辛かったね。でも大丈夫だよ。海斗は一人じゃない。私が傍にいるよ」


 JPOPの歌詞みたいな台詞が聞こえてくる。

 これまで何度も聞いた同情の言葉と大差ない。それは鬱陶しいと感じることが多かったのだけれども、彼女の言葉は僕の心に染みわたっていく。


 彼女の深い愛情を感じ、僕の心はほぐされていく。そして引っかかっていた何かが外れていく感覚があった。軽くなった。


 いつの間にか僕は彼女の背に両手を回していた。

 そして彼女の胸に顔を押し付け、その柔らかさを堪能していた。そして硬くなったあそこを彼女の太ももに擦り付けていた。無意識の行動だった。


 突然、彼女は僕の頭を掴んで胸から引き離した。そして僕の顔を見つめる。


「少年。それ以上やるとお姉さんは本気になっちゃうぞ」


 しまった。

 一時の激情に任せてやっちまったかもしれない。


 陽子さんに叱られたのだと思った。

 彼女は僕の硬くなったあそこをじっと見ている。


 途端に恥ずかしくなった。


「ふふふ。元気で良いではないか。人間、心が病んでしまうとエッチな事ができなくなる場合がある。少し心配だったんだが、海斗は大丈夫みたいだな」


 そういうものなのだろうか。

 良く分からないが、心が軽くなったのだけは確かだった。


「私は帰るよ。歩くからね。送ってくれなくていい。海斗はそれ鎮めてから帰ること。そのままじゃ変態さんになるぞ」


 陽子さんは笑いながら去っていく。

 僕の勃起は収まらない。かといってここでオ〇ニーするわけにもいかず、どうしてよいのか分からなかった。


 僕はその場で15分ほど立ち尽くしていた。


 

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る