第3話 ウィオレンティアちゃんとゴブリン。

 強烈なレバーブローが、緑色のボディを深くえぐった。ケツをぶたれた生娘のような悲鳴をあげると、ゴブガリは地面に切ないキスをした。


「汚いラブシーンだ」

 這いつくばったそいつを見下ろしながらも、私はファイティングポーズを解けないでいる。

 茂みから次々湧き出す小鬼たち。その数は、私が間違えずにかぞえられる数「じゅういち」を優にこえていた。


「えーと、じゅうに……じゅうさん……次はじゅうごだっけ」

 闇に蠢く無数の影、その大きさはヒューマンの子供と変わりはしない。しかしその醜悪さはヒューマンベイビーとは似ても似つかないものだ。裂けた口、つり上がった目、腰巻きからはみ出たちんこ。なんという邪悪、なんという破廉恥、それはまさしく魔であった。


「その布、何のために巻いてるの」

 私はゴブガリに腰巻きの意味を問うた。しかし、彼らと会話など出来るはずもな――ウギャギャ、ウギャ、レイプ……ウギャ――いこともない。これもまた、神、もしくはエロフの権能なのだろう。相手が知性ある存在ならば、私はだいたいお話し出来る。


 なるほど、どうせレイプするとき出すから一緒、あるいは、レイプしやすいようにか、合理的ではあるが……問題は、そのレイプターゲットがたぶんおそらく私である、ということだ。


「性被害者にはなりたくないな」

 いまだこの身は乙女である。初めてのお相手がこの緑色というのは、さすがにちょっとハードすぎる。


 仕方ない、妖精さんに頼るか。


 貞操の危機に出し惜しみは出来ない。私は、私の中にいるもう一人の自分――「妖精さん」に語りかけた。


「妖精さんにでーたの書き換えをようせい! もーどは……うーんと、『人類ヒューマン』で!」


――アドミニストレーターナンバーシックス、コード――ウィオレンティアからの要請を確認。生体データの上書きを開始します。


 頭のなかに、私とは違う、誰かの声が響いた。


「相変わらず、なに言ってるかわかんないな」

 彼女、妖精さんの言葉を私はまったく理解出来ない。

 しかしこの声がもたらす力、それがどういうものかは知っている。


 私の切り札――ウィオレンティアちゃんチェンジ。

 世界に存在する数多あまたの生命体、その力を、私はこの身に宿すことが出来るのだ!


 ――書き換え完了、モード――人類ヒューマン。 


 発動したのは、もーど人類ヒューマン。つまり、今の私の戦闘力は、十二、三才のヒューマン女子に匹敵する。


「いくぞ、ゴブガリども!」

 ヒューマンの力を宿した私はゴブガリの群れへと突貫した。


「えいっ! この! くらえっ! おや? あれ? あいた! 痛い! うわっ! やめろ! やめ……やめて! ヒィッ、レ、レイプされる!」

 私は服を半分ひん剥かれながら、地面を転がるようにしてゴブガリたちから逃れた。わざわざモードチェンジしたというのに、これはいったいどういうことか。


「なんだこの弱さは! まるでヒューマンの子供じゃないか!」

 私の叫んだ台詞が、すべての理由を説明していた。

 選択を誤った。なにゆえ私は、世界に存在する数多の生命体のなかから、ヒューマンなんぞを選んでしまったのか。


「やり直し! 妖精さん、やり直し! もーどは、えーと……えーと……ゴブガリに負けないやつ! そうだ! もーど――」




 ゴブガリで――




 その後のことはよく覚えていない。

 ゴブガリの力を宿した私は、子鬼たちと泥沼の乱戦を繰り広げた。同等の力を持つ者どうし、容易に決着はつかなかった。殺し合いをつづけているうちに、ゴブガリたちは同士討ちを始めた。戦場は混沌の様相を呈し、凄惨な争いは夜明けまでもつづいた。


 そして、その戦いから三年の月日が流れた。


 死闘の末、ゴブガリの首領を倒した私は、群れを率いるボスとして日夜縄張り争いに精を出している。

 もちろん、何かが間違っている、ということには私自身気がついている。

 しかし、私の中のゴブガリが、「これはこれでいいんじゃない?」と囁くのだ。


 ちなみに、「もーどゴブガリ」を発動した私の肌は、緑色である。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る