応援コメント

自動車2」への応援コメント

  • 私は孫が入院中、娘が付き添っていたので上の子を娘の家で子守りした事があるのですが病院からの帰り道迷ってしまい5分で着くはずが一時間近くかかってしまい一緒に車に乗せていた上の子から「もう〇〇ちゃん(私はおばあちゃんと呼ばせてない)の車には乗らない」と言われ孫からも敬遠された苦い体験があります。一本道を間違えただけなのにとんでもない所に行ってました。気持ちは焦るし孫には嫌われるし泣きそうになりました。行く時はスムーズに行ったのに帰り、道が逆になるともうお手上げです。

    作者からの返信

    分かります……! 車だと、行きと帰りでルートが変わっちゃうし、一本道を間違えたら大事件ですよね。一方通行とかあってなかなか戻れないし、パニックになります。私なら「家に帰れない」ってヘルプの電話してます💦
    一生懸命運転してくれたこと、お孫さんもいつか分かってくれますように。

  •  シルバニアファミリーの大惨事。

     うさぎ保険とかあるんですかね? でも笑えているうちは大丈夫ですよ。息子さんも自分が運転するようになったら、分かるはずです。その時、仕返ししてあげてください。

    作者からの返信

    コメントありがとうございます。
    息子の運転、どうなんでしょう。父親似なら問題ないですが、母親似だったら……免許取得反対します(^_^;) 私の姉は、親から「お前だけは免許とるな」と止められました。私も運転に向いてない人間は本当にいるのだと思います(自分含む)……。

  • 私が普通自動車を運転することを国は許可していますが、自身は許可しておりませぬぞ!

    作者からの返信

    自身は許可していない。なるほど!

  • 笑える!ようで、笑えない、な。
    でも、でも、真顔で脅したことはあっても、実際には、事故ったことないんですよね?
    息子さんに、前倒しで、お母さんが優良ドライバーになった体で、シルバニアのファミリーカーの運転の練習をしておくように言っておいてください!

    作者からの返信

    駐車場で擦ったことはありますが、事故ったことは無いですよ!これでも優良ドライバーです。恐ろしいことに。