応援コメント

第123話 苦手な分野のあれこれ」への応援コメント

  • 現代ものコワクナイヨー(基本現代ものを書く人)
    現実的にどう動くかも気を付けたいところですが、あまり優秀過ぎると主人公以外が解決しちゃう(しないと不自然になる)のも問題ですね。まぁ、最悪主人公を公権力にしちゃえば良いんだけど(オイ)

    私的に書くのを苦手としているのは、サスペンス・推理系でしょうか。謎とか動機とか考えるのが苦手ですし、悪意ある人間、悲劇的な人間を書こうとすると精神が持たない(軟弱)

    作者からの返信

    コメントありがとうございます。
    いつか克服して現代モノが書けるようになったらいいなと思います。
    私も推理、サスペンスは苦手です。というか、書いたことありません。推理モノ書ける人はマジで尊敬します。まさに指摘してくれた友人が推理モノが得意だったのですが、トリックはもちろん、人物の内面描写とかマジで勝てねぇって思いました。才能がなくて辛い。